入れ歯と口内炎 | 子宮頸がんワクチンの副作用~たこりんのブログ

昨年8月に右奥歯が入れ歯になって、それからです。

口内炎がたてつづけ。

3個続けてできて、治ったと思ったら今度は口角炎。

右→左→右→左と出て、やっと治まった~と思ったら、12月にまた右の口角に出た。

 

その時点で二宮の小嶋歯科へ。

入れ歯が原因ですよね~と言うと、

考えられるのは入れ歯に使っている金属。

もうすでに口のなか金属だらけなのに、何で?って感じですが

今まで使っていた金属と種類が違うとイオン化傾向が違って、それが良くないそうです。

もう少し詳しく説明してくださったけど、理解できてませんねワタシ。

 

金属をちょっと調整してもらって、はめてみると、あら?何か良い感じ。

これで様子を見て、ダメなら金属ではなくプラスチックの入れ歯はどうかと。

お値段は10万円!!!

 

とりあえず歯型をとってもらい、模型を作って

それで見ていくそうです。

 

どうかな~と思ったけど、今日また口内炎。

入れ歯が当たってできているのではありません。

全然違う場所です。

やっぱプラスチックの入れ歯に変更かな~

あ~お金がかかる~(´□`。)