実を言うと先月3月22日(金)に金沢市大野町7-108-4に

 

 
 
クラッカーというお店をオープンさせた卒業生がいます。
 
お名前は岡田静香さん(*^ー゚)
 
本校の製菓衛生師科を卒業なさって自分のお店を始めるためにコツコツ準備を始めて約一年でオープンまでたどり着いたそうです。
 
苦労も有ったと思います。
しかし、地元大野町の人に支えられながらついにオープンすると連絡いただいてオープン前にお祝いに行って参りました。
本当は直ぐにブログアップしたかったのですが、なに分一人で切り盛りなさっているので
「流れが出来るまでブログアップ待って欲しい。」
との依頼で今まで公表してなかったのですがOK 出たので今回アップさせてもらいました。
 
 
伺ったのはオープン前日の3月21日に押し掛けて行きました。
 
場所は少々分かりにくい場所に在ります。
 
カーナビに住所入れて向かいましたがそれでも迷いました。
 
なので、目印ですが対岸にごらんのように《ふぐ》のイラストがある向かい側の少し奥に入ったところです。
 

 
 
 
     ↑
本当に普通の民家のように見えます。
     ↓
 
 
 
小さい看板があります。
 
オープン前日なので「close」の看板が出てますが乗り込みます。
 
 
 
 
手作り感満載の看板たち(笑)
 
 
 
ほらね♪未だなんだよ!
 
でも、押し入ります(*´∀`)♪
 
 
 
 
 
もちろんお祝いに行くので事前に「何がいい?普通は花だろうけど?」って話し合いお花は幾つも届くので・・・・店主がお酒日本酒好き女子とのことでお年玉お祝いにピッタリネーミングの静岡県掛川市の土井酒造場さんのお酒、お店の繁盛を願って金沢市窪の田鶴酒店さんで買い求めて
 
『開運 特別純米酒』お年玉お祝いを持って入場です(笑)
 
これ!店主に渡して写真撮らせてもらったのですが顔出しNGはとのことで一升瓶のみアップ(≧▽≦)
 ↓
呑んでね♪
 
 
 
さて、店内です♪
 
 
 
一昔の色々な物を上手く配置してあり何だか懐かしい気持ちになれる場所です😊
 
 
 
 
 
厨房は小柄で可愛らしい岡田さんが一人で作業しやすくなってます。
 
 
 
 
椅子椅子もばらばらなんです。
お気に入りの椅子を見つけて特等席にするのもいいかも。
 
 
 
 
時計壁掛け時計と昔の壁掛け時計の文字盤と針は利用して心臓部は最新式にしてあります。
 
 
 
 
2階にも案内して頂けました。
 
何だか昔の鉛筆勉強部屋みたい!
 
 
 
 
夏場なら間違い無く昼寝してしまいそう。爆  笑
 
 
 
 
座るとこんな感じかな?おねがい
 
 
 
 
 
一階に戻ります。
 
せっかくなので一杯と一品注文しました。
 
 
 
 
 
わたくしは『こだわりのブドウジュース』
『アールグレイの桜のパンナコッタ』
 
 
 
 
時期的には季節先取りの『桜🌸』ですが、いい彩りです。
 
 
 
 
趣味でもお菓子作り大好きで、本校に入学して色んな知識や作り方、種類を学んだので美味しい物が出来てます。ちゃーんと商品になってますよ合格
 
ぷるん♪ぷるん♪感が楽しくスッキリした味わい
 
 
 
 
 
一緒に行った職員は『凪ブレンド珈琲』と『お豆腐とあずきのココアケーキ』
 
珈琲カップが持ちやすいと大興奮してました。
 
カップも種類いろいろあるので楽しい♪
 
 
 
お豆腐が入っているからふんわり♪仕上がり。
 
 
お店は前払い制度となっています。
 
 
こちらショップカード
 
 
 
思いがこもってますね♪
 

 
 
 
この後「close」の看板が出てるにもかかわらず入店して来た、近所のおばちゃんにも優しく入店許可出したのはさすが!!
近所の方々に愛されるお店&店主岡田さんになって行くのが最優先ですからね( ^ω^ )
 
 
思いつくいくつかの改善点をお話しさせてもらいました。
 
なんたって商売というのを始めたのが初めてだからまだまだ改善点あると思うのでいい風になるようにアドバイス続けていこうと思います。
きっと彼女もそれを待ち望んでいて、いいお店にしたいと思っていると思います。
 
 
 
頑張れ岡田静香さん!!
 
とても優しいやわらかな時間が過ごせます♪
みなさんもぜひ行ってみて、味わって、感じて下さい!!
 
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
 

たのしい!キラキラ おいしい!キラキラ体験ができるオープンキャンパスは、

4月21日(日)です!!ウインク

 

調理 「パスタ ペスカトーレパスタ

       いちごのムース付き

 

 

製菓 「いちごいちご大福 水ようかん」 

 

を作りまーす!!ニコわくわくわくわく

 

調理か製菓の片方でも、両方でも、ぜひ参加してくださいねはぁと

 

金沢駅 ⇔ 本校の送迎もしています(要予約)

 

お申し込みは、ホームページ、電話お待ちしてます!おじぎゆらゆら

 

シェフ 金沢製菓調理専門学校

ホームページ https://www.kit-es.co.jp/

電話 076-262-7455