昨日ブログ記事にしました「朝田晋平先生の特別講習会」が無事行うことができました。
 
12月にお店にお邪魔してご挨拶させて頂いた先生と全く変わらず気さくで学生のことを考えてくれた人間的にも素敵な先生で学生もですが、わたくしも多くを教わりました。
 
さてさて、講習会の開始です(^_-)-☆
 
技術力はやはり素晴らしいですし学生のためになるお話をたくさん!たくさん!していただいました。
 
 

 
 
 
熱い思いが感じられます炎
 
 
 
 
 
 
 
 
白いお皿もチョコレートと「はけ」でオシャレに!
上の方を見ている学生は画面が視線の先にあり上からの映像をテレビで見てくれています。
 
 
 
 
さて、あめ細工
 
 
 
先生のアメを引く際は手際よく、偏りが無く、リズミカルに行っていました。
 
 
 
 
『あめ細工でバラバラは基本!!』と話す朝田先生
 
 
 
 
 
リボンを作ってくれています。
 
 
 
 
こちらがリボンe913
 
 
 
 
 
さて組み立てです。
 
 
 
 
 
学生も真剣!!
 
 
 
 
 
 
超ポジティブな朝田先生は言う「大変な事や嫌な事、辛い事はたくさんあるけどその中に楽しい事を見つけ出し楽しくやるべき!!
 
 
 
 
みんなで集合写真
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日お創り戴いた作品をご覧下さい(^_-)-☆
学生からは「さっすがー!!」って声が挙がってました!
まあ、当たり前ですが先生も喜んでいらっしゃいました♪ヤッパ誉められて嬉しくない人なんていませんからね(笑)
 
 
 
 
 
学生が試食しました。
 
 
 
 
 
美味しい!!と大絶賛笑い泣き
 
 
 
 
 
お店に行くともっとたくさんのお菓子が食べられるよ!
 
今年、首都圏に就職する学生も何人もいて「アプラノスに寄って!!」って先生からの言葉がありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 バラの輝きは素晴らしいですね。
 
 
 
 
 
 ちゃんとオス、メスが分けて創られていますね。
 
 
 
 
 
 
 りんごは本物みたい!Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
 
 
 
 
 
 カワセミ良いなぁ~♪
 
 
 
 
 
 学生からのサインのおねだりや記念撮影にも快く応じてくださりました。
 
素晴らしい講習会でした!本当に「特別」というのに相応しいものでした。
 
朝田晋平先生本当に!本当にありがとうございました。
 
また、機会があればお願いしたいと思います。
 
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
 

たのしい!キラキラ おいしい!キラキラ体験ができるオープンキャンパスは、

2月9日(土)です!!ウインク

 

調理 「バレンタインオムライス」

 

製菓 「生チョコ」 

 

を作りまーす!!ニコわくわくわくわく

 

調理か製菓の片方でも、両方でも、ぜひ参加してくださいねはぁと

 

金沢駅 ⇔ 本校の送迎もしています(要予約)

 

お申し込みは、ホームページ、電話お待ちしてます!おじぎゆらゆら

 

シェフ 金沢製菓調理専門学校

ホームページ https://www.kit-es.co.jp/

電話 076-262-7455