首都圏で活躍する卒業生③ | 金沢製菓調理専門学校のブログ

金沢製菓調理専門学校のブログ

石川県金沢市にある、調理と製菓の専門学校です♪

職員数名で頑張って書いて行きます♪


テーマ:
先日首都圏に調理・製菓の講師依頼と卒業生の顔を見に行きました。

 

本当は渋谷の道玄坂に働く調理師科の卒業生『堀 竜二さん』にも会いたかったのですが、土日はランチ営業なさってないそうなので残念ながら次回へ先送りです。

          ↓

≪北陸×イタリアン バルッチャ道玄坂≫

 

「北陸」って名前を使っているのが嬉しい!!

 

 

で、今回の首都圏の卒業生に会いに行く最後の一人は群馬県高崎市に働かれて全国コンクールで優勝し日本代表になった女性です。

 

コンクール優勝の記事はこちら⇒ https://ameblo.jp/ikscsg/entry-12415919283.html

 

で、お店のあるのは高崎市ですが駅で言うと「高崎問屋町」で降りて、車で真っ直ぐ国道17号線に向かい1㎞チョイの角にある【珈琲哲学】というお店の駐車場内にあります。

 

 
 
こんなプレハブ?ぽい店舗
 
一瞬「???ここ?本当に??」って思うほどのお店
 
伺ったのがご覧の様に夜だったのでなおさら(;^ω^)
 
 
 
 
近くによると確かに看板出てます。
 
 
 
 
 
 
 
 
お店を覗くとおおおおぉぉぉ!!パンが並んでる!
 
20種類以上の品揃えだ!
 
 
 
そして、迎えてくれたのが
 
本校、製菓技術経営科2年制卒業した『久保田遥さん』です。
 
自分の名前が付いたパンを説明してくれてます。
 
 
 
そして、こちらのコムンさんのオーナーシェフ『大澤秀一さん』とWで優勝した写真が掲げられています。
 
 
 
透明だから分かりにくいけどお二人の優勝トロフィーです。
 
 
 
ここからはお二人で作り上げたパンをご覧ください。
 
 
 
 
大澤秀一オーナーシェフに話を聞くと
 
きちんとしたお店を構えるのは世界大会後に出したいとお考えの様で、大繁盛店になりそうな気がします。
 
 
 
 
 
 
ハード系が多いですがソフトな物も数点ありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん買わせていただきました。
 
そして、学校の先生の他、在校生にも試食してもらいました。
 
かなり好評でしたよ♪
 
久保田さん今度は日本代表として世界大会で優勝目指して頑張って下さい!!
 
応援しています♪
 
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
 

たのしい!キラキラ おいしい!キラキラ体験ができるオープンキャンパスは、

12月16日(日)です!!ウインク

 

調理 「ローストチキン&ミートローフ・ブッシュドノエル風」

 

製菓 「クリスマスケーキ」 

 

を作りまーす!!ニコわくわくわくわく

 

調理か製菓の片方でも、両方でも、ぜひ参加してくださいねはぁと

 

金沢駅 ⇔ 本校の送迎もしています(要予約)

 

お申し込みは、ホームページ、電話お待ちしてます!おじぎゆらゆら

 

シェフ 金沢製菓調理専門学校

ホームページ https://www.kit-es.co.jp/

電話 076-262-7455

 

金沢製菓調理専門学校さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス