優勝して日本代表になった卒業生!!! | 金沢製菓調理専門学校のブログ

金沢製菓調理専門学校のブログ

石川県金沢市にある、調理と製菓の専門学校です♪

職員数名で頑張って書いて行きます♪


テーマ:

先日なんとも驚きのニュースが届きました

\(^o^)/
 
それは何と!
卒業生がパンのコンクールで優勝して来年フランスで行われる世界大会に出場することが決まったのです!
(*≧∇≦)ノ《やったー♪
 
 
その卒業生がこちらの可愛らしい方
【久保田 遥さん】
 
 
彼女は長野県の豊科高校から本校の製菓技術経営科2年制を卒業して洋菓子の道を目指し神奈川県のお店に就職、その後群馬県高崎市にあるパン屋さん【コムン】に入り技術、知識を向上させて今回全国大会の【第7回モンデュアル・デュ・パン】(最優秀若手ブーランジェコンクール部門)に出場しました。
 
①予選に出場をすることの連絡があったのは5月
②予選を勝ち抜いたことの報告があったのは今年7月
③そして今回優勝したのと報告があったのは10月25日!!優勝当日!
 
②の報告その際なんと『わたし優勝して日本代表になります!』って言ってたんです。
わたくしは『そんなに簡単には優勝出来ないだろうし日本代表を目指す気持ちを持って頑張って欲しい』と思ってたのになんと!それを実現させるとは驚きの一言です!!
だってパンの道に入ってまだ8ヶ月!!
 
そんな久保田さんがここまで来れたのはもちろん自分の頑張りが重要ですが、それにも増して先輩や指導者のお陰と思います。
 
久保田さんは自分に合った恵まれた環境で仕事が出来ている事を感じます。
 
さて、コンクールに話を戻しましょう♪
 
コンクールで作ったのはこちらの作品!
すべて彼女が作りました。
 
 
 
 
 
 
凄いでしょ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
 
 
驚きです。数ヶ月でこれまで仕上げられるとは!
 
本校のパンの先生、佐近先生にも相談があったそうで嬉しい限りです♪
 
 
で、見事優勝!!
 
 
 
 
 
 
優勝で嬉しくて泣いたか?目が赤いぞ(笑)おめでとう♪
 
久保田さんは可愛らしく、またしゃべり方も可愛らしい素敵な女性です。
 
当日はご両親も応援に駆けつけられたそうです。
 
本校の誇りの卒業生がまた増えました(*´▽`*)
 
今度は来年行われる世界大会に若手部門でなく本選で優勝なさった同じお店【コムン】の大澤秀一シェフのアシスタントとして日本代表で出場します。
 
※モンデュアル・デュ・パン本選で優勝した方と、最優秀若手ブーランジェコンクールで優勝した人とがコンビを組んで(久保田さんはアシスタントという立場)世界大会に出ることになっているそうで、今回の日本代表はコムンから息の合った二人が出場するそうです。
 
場所は以前はフランス、サンテティエンヌでしたが来年は、どこになるかな?

報告です。今年はな、な、なんと!ナントだそうです。(笑)
 
久保田さんがこの業界に向いていたようですが、いままで無心に懸命に仕事をして来たと思いますが、これからは日本代表という重責も感じて行くでしょうから、力になれる事があるなら学校に、先生方に遠慮無く連絡してください!
 
今度お店を訪問させてもらおうと思ってます。
 
 
 
ぜひ皆様も高崎市に行くことがあったらぜひ!ぜひ!寄ってあげてください!
 
こんな商品があなた方を待っています。
もちろん久保田さんの笑顔も!待っているでしょう♪
 
 
 
 
 
夕方になると売り切れ商品が多いそうですので早めに来店なさることをお勧めします。
 
 
※今回の写真はすべて久保田さんから提供でした!!
 
 
 
コムンさんの食べログ https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10019720/

 

コムンさんのインスタグラム https://www.instagram.com/comme_n/?hl=ja

※久保田さんが撮影担当だそうです。

 

コムンさんのFacebook https://www.facebook.com/CommeN-174989703231680/

 

 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
 

たのしい!キラキラ おいしい!キラキラ体験ができるオープンキャンパスは、

11月17日(土)です!!ウインク

 

調理 お休みです。

 

製菓 「じゃがポテトパンクリームパン」 (先生一押しのパンです!)

 

を作りまーす!!ニコわくわくわくわく

 

調理か製菓の片方でも、両方でも、ぜひ参加してくださいねはぁと

 

金沢駅 ⇔ 本校の送迎もしています(要予約)

 

お申し込みは、ホームページ、電話お待ちしてます!おじぎゆらゆら

 

シェフ 金沢製菓調理専門学校

ホームページ https://www.kit-es.co.jp/

電話 076-262-7455

 

金沢製菓調理専門学校さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス