こんばんは満月




今日は少し暖かくて、わりと過ごしやすかったですね。




早く春にならないかなチューリップ黄






今日は仕事が終わったその足で


新宿の高島屋へ向かいましたシャボン玉






私の大好きなカフェが


期間限定で


高島屋の地下に出店するということを聞いて


この日を楽しみー音譜にしていたんですにゃラブラブ






仙台にある


La Douce Vie




お花やさんとのコラボレーションカフェコスモス




お店の中から


1枚のガラスを通してお花がいっぱい見えるんですブーケ2




シンプルで優しい雰囲気のお店・・・




本当に居心地が良い。




仙台にいた時、


ここのお店で


紅茶を飲みながら


手作りのキッシュやタルトをいただくのが


私にとって最高の癒しの時間でした好コーヒー




そして何よりも楽しみだったのが


La Douce Vieの美人パティシエ


今野佳子さんに会うことハート




佳子さんは本当に美人で、


醸し出すオーラが素敵ラブラブ!


雰囲気のある人って、佳子さんみたいな人のことだと思うラブ




私の憧れのお姉さんなのです。






今日は高島屋出店の初日。




佳子さんを驚かせたくて


事前に連絡せずに突然行きました( ´艸`)




久しぶりにお会いできて嬉しかったぁラブ花














今回La Douce Vieが出しているのが


塩ロール」と


塩のコーンフレーククッキー




ヒマラヤの岩塩を使ったスィーツなのです星




どちらも絶品です恋の矢恋の矢恋の矢




塩が甘さをひきしめ、


美味しさを引き出し、


味のバランスを一つにまとめ、


素晴らしいアクセントになってますラブラブ!グッジョブラブラブ




塩ロールはスポンジがしっとりふわふわラブ


佳子さんの作るスポンジは本当に本当に美味しいドキドキ




そして


クリームの中に秘めた塩で


口の中にじわっと感じる甘み。


これが何とも言えずあとをひくんですじゅる・・ラブラブ






塩のコーンフレーククッキーは


ヒマラヤのブラックソルトがかかっています。




佳子さんのコーンフレーククッキーは


薄くて軽くて


どんどん入っちゃう。


これも大ー好きニコニコ






そしてそして、


今回の出店、イートインもできるんですにゃ










これがメニューおんぷちょっと見えにくくてごめんなさい。




私が頼んだのはこちら










クレープセットですLOVE




クレープはオリーブオイルでいただくんですハート②




こんなの初めてラブラブ!




ほんのり甘みがあって、


クレープによく合うハート




それから塩ジェラートはさっぱりシャボン玉




そして塩ロールはサービスでつけてくれましたにこ


佳子さんありがとう投げKISSchu








目の前でクレープを焼いてくれます好












塩ロールはバニラクリームとキャラメルクリームがあります音譜




私が買ってきたのはバニラの塩ロール。




塩コーンフレーククッキーは、


プレーンとブラックソルトと2種類1セットです。


一つはぺろっと食べちゃったので、


写真には一つしか写ってませんべーっだ!


食べる前に撮れば良かったな・・・汗






ピンクソルトを佳子さんが


プレゼントして下さいましたにこハート


宝石みたいで、すっごくきれいwハート☆


飾って眺めていたい・・・と思ったけど、


さっきトマトにオリーブオイルと一緒にかけて食べてみたら


美味しい!!!


嬉しいなぁテヘッ花HAPPY






新宿高島屋の地下1階(メゾンカイザーというパン屋さんの向かい)


今日から26日まで


La Douce Vieのスィーツが買えますハート


イートインもできますハート




ぜひぜひ


足を運んでくださいね花