講師は、家電製品アドバイザーの資格を持つ

家電芸人 女と男の市川さんラブラブ

 

そして ゲストは

我が街 生駒市小紫市長グッド!

 

生駒市ではタイミングよく

『生駒市省エネ家電買い換え補助金』

の申請期間中なんですラブ

 

また 市長はアメリカに住んでおられた時

洗濯物を戸外に干すのは禁じられていたという

経験談も聞かせてくださいましたびっくり

 

 

90分の講座でしたが

市川さんとワダちゃんのかけあい

市長の素朴な質問

参加者の方々の突っ込みなどが

あちこちにちらばって

とても楽しく有意義な時間となりました

 

家電に関しても

講座をうけて「なるほどOK

「そんなメーカーがあったのか」

「今どきの家電やなぁ」等

生活に密着した情報の数々を

質疑応答も加えて

受講者の方々が納得されていました

 

家電クイズは

「この家電はなぁに?」というもので

形からは想像できない機能の家電が

紹介されましたびっくりびっくりびっくり

 

女と男の 市川さんとワダちゃんのトークが

90分間たっぷりと楽しめました笑

 

花ご参加くださった皆様

ありがとうございました花

 

 

追記:44個持っておられる資格のうち

「カッパ捕獲許可証」は簡単に取得できるそうです飛び出すハート