はなまるゼミナールでは、季節講習会を、(1)復習、(2)ステップアップ、(3)学習習慣の継続の3点で位置づけております。また、中学生は、受験を意識し、5科指導になります。
また、カリキュラムは、復習をメインにしております。先に進むより、習ったことをきちんと定着させ、応用力をつけることがまず大事だと思っています。はなゼミの講習会では、基礎力を重視しますが、単純な暗記や例題と類題の繰り返しなどという「退屈な授業」はおこないません応用力に通じる基礎力の定着にこだわり、子どもたちに考えてもらう授業を心がけております。ただし、中3生においては、受験がありますので、一部予習講座になります。また、3年生は、作文指導が入ります。
今年の夏期講習会は、次のような時間で行う予定です。
 小学生:国語、数学の2科で、9日間、22・5時間。
 中学1年生:5科で、11日間、33時間。
 中学2年生:5科で、14日間、42時間。 

 中学3年生:5科+作文指導で、29日間、102時間。
力をつける大切な夏休みなので、演習と解説で、しっかりと力をつけてもらうカリキュラムになっております。

 

なお、7月までに入塾された方の夏期講習会費用は、内部生扱いになります。

 

 

はなまるゼミナール

生駒市俵口町722-2

TEL 0743-85-7123

http://www.hanamarus.com