1042-信号機 | ikoma-gun(フリムン徳さん)のブログ

ikoma-gun(フリムン徳さん)のブログ

ブログの説明を入力します。


アスタリスク
配列
 
 

街中を車で走っていると、信号機だらけである。

私の家の中にも信号機があるらしい。

この信号機は青色が故障していて、

私の晩酌時は黄色と赤色が点きぱなしのようである。

あたかも、私の酒量を見つめているようである。

 

 

私の故郷喜界島45キロメートル一周道路には

信号機が一つだけある。

その理由が面白い。

子供に信号を守ろうと、教えるために立てたらしい。

私の住んでいた、カリフォニア・モントレーの

 

 

家の向こう側を

ハイウェイ18号線が東西に走っていた。

信号機はなかった。

ハイウェイ18号からうちの土地へ入るには

右左車が来ないか確認してから

入らなければならない。。

もし信号機があったら、

 

 

嫁はんが交通事故に遭わなかったかもしれない。

アメリカでは国道をフリーゥエイと呼び、

州道をハイウェイと呼ぶ。どちらにも信号機はない。

わたしが三途の川に立って眺めた天国には

信号機はなかったようである。

どうも天国には車はないらしい。