2015年の抱負 | aoisora

aoisora

おうち英語コンサルタントのikoです。久留米で小さな手作りの【こども英会話教室】と【夢を叶えるナビゲーター】をしています。ワークライフバランスを大切にしながら、【グローバルキッズコーチングプログラム】~お家から世界へ羽ばたこう~配信中★

{7AC6393B-CFC0-47AA-9BBF-75F7A4BC238D:01}
(無印良品より画像おかりしてます)

ヒツジヒツジあけましておめでとうございますヒツジヒツジヒツジヒツジ

お正月はゆっくり過ごせましたか?

まだまだ、授乳回数も多く、寝不足の毎日です(^_^;)

一昨日、実家から帰り

家族四人の生活が始まりました。

1人目の育児よりも、二人目育児は楽しいですねドキドキラブラブニコニコ

知らなかった!

生む前は二人育てるの大変だろうなと思ってたけど、

長男まーくんも含め、みんなで赤ちゃんを育てている感じです(^ ^)

さて、

今年の抱負は、

~【断捨離】を極める~

「家族が増えたから物を増やす」

「収納場所を増やす」

のではなく、

家族が増えたからこそ、

【捨てる】

シンプルな生活空間にする事で、

やる事もへる。

例えば、

掃除、かたずけ、探し物が減る。

必要な物が分かるので、

無駄遣いも減る。


そして、

何よりも、

~いい運気~が流れ込んできます。


今までも、断捨離したあとは、

いい事が必ず起こるのですラブラブラブラブ

金運だったり、

子宝だったりニコニコ

欲しいものが手に入ったりドキドキ

夢が叶ったりドキドキ


私の理想とする断捨離までには、

自分と向き合う事が必要になりそうですが、

リハビリするように、少しずつやっていきますね(^ ^)

また、その様子をアップしていきますね。


計画

晴れ洋服
晴れ取りすぎた写真
晴れPC
晴れ生活用具
晴れおもちゃ


~目標~
まず3月までに、終わらせる


イメージとしては、

【捨てる→磨く、整える→望む】


断食やファスティング経験ある方がよく

空腹感を越えると
【感覚が研ぎ澄まされる】

とよく言われます。

何もない空間を作る事で、

感覚が研ぎ澄まされる。

そんな感覚を味わってみようと思います。ニコニコ

って

かっこいい事言ってますが、

家の中は、、

只今ごちゃごちゃどぇ~~~っす


みなさんの事の2015年の抱負はなんですか?