このYouTubeを見て
とっても勉強になりました。





備蓄の事は
高額当選した宝くじと同じ
なのかな?

他人には言わない。

自分にできるかわからないけど

口は災いのもと

ことわざがありますし。






常々、パパさんが
避難所に行くのは
家に入れない人の場所。



なるべく
自宅で避難しよう!
と言われています。



いつ来るかわからない地震。災害。

これから、どんどん物価上昇。

やっぱり、先手を打って

用意はしようと思います。



最近は
お店に行くと店が空いている
事が増えてきました。



娘ちゃんが困らないように
半紙を買いました。
清書用40枚。
自転車の鍵に付ける鈴。
もう、百均で100円では
買えなくなると思い
あれや、コレやと
買いました。


バレーシューズも
本音は買いたいなぁ〜





とりあえず
備蓄していることは
家族以外には秘密にします。