聖書箇所(新約聖書 ローマ人への手紙 5:6~11)の要約

私たちが未だ弱く罪人であった時、イエス様が私たちのために死なれたことによって、神様は私たちに対する御自分の愛を明らかにされました。
敵であった私たちは、御子の死によって神様と和解させて頂き、救われました。
それだけではなく、イエス様によって私たちは神様を喜びます。

 

 

【御言葉から】

罪人である人間は全て、罪に対して無力な状態にあります。
自分を救うためにできることは何もなく、罪の報酬である永遠の滅びに向かって行くしかない存在です。
そのため、神様は、ひとり子イエス様を十字架の死に明け渡すことにより、私たちに対する御自分の愛を明らかにされました。
私たちは正しい人でも善人でもありませんでしたが、イエス様は私たちのために十字架で死なれました。
これは、利己心が排除された自己犠牲の愛であり、私たちのための無条件の愛です。
神様の偉大な愛が十字架で明らかにされました。
私たちが未だ弱かった時、未だ罪人だった時、十字架に付けられて血を流されたイエス様の愛は、人類に救いと永遠の命を与えた最高の愛です。
罪の問題を解決できなければ、永遠の滅びが待っています。
神様の怒りと裁きを免れる道は、私たちの罪のために十字架に付けられたイエス様を信じることだけです。
イエス様は、神様が私たちのために備えられた新しい生ける道です。
イエス様が十字架で血を流して死なれたことにより、人類の罪の問題は全て解決されたので、イエス様を信じる人は誰でも義と認められます。
イエス様の血潮が神様と私たちを和解させ、イエス様の復活が私たちに永遠の命を与えました。
イエス様が十字架で只一度果たされた完全な贖いにより、私たちは神様の御前に聖なる罪のない子どもとして立つことができます。
イエス様を信じる者は新しい希望を見出し、人生に対する喜びと感謝が溢れます。

 

 

【祈り】

滅びの道から永遠の命の道へと移し、罪人の人生から義人の人生を歩ませてくださる恵みに感謝します。
御怒りの裁きから救われ、神様と和解させてくださった喜びを失いませんように。
イエス様の十字架が無駄にならないよう、敬虔の力を現せるようにしてください。

ワクチンとは言えないコロナ毒チンや地球温暖化、LGBTQ、昆虫食など、反キリストのサタニストどもの悪巧みが主イエス様の時に暴かれ、阻止され、裁かれ、罰せられますように。
一人でも多くの方が主イエス様と出会い、罪の悔い改めに導かれてイエス様を信じ罪赦され、救われますように。
主の御心がなりますように。 ナザレ主イエス・キリスト様の御名で祈ります。アーメン!

 

お友達の「すぅちゃん(https://ameblo.jp/suchanroom)」からお借りした絵です。