こんにちは🐾

 

今日も有益な美容情報をお知らせいたします。

グリーンビューティ専門家の青木恵です🌿

 

先日は、値観感の勉強セミナー受けてきました。

そこで感じたこと、調べてみたこと。

共感してくださる方もいるかも知れないのでシェアしますね🥰

これから世界がドラスティックに変わる。

意識はしていたつもりですが、あらためて感じました。

日本も内閣府のウェブサイトに載せているように、近未来はすぐそこまで来ています。✨✨✨



「Society 5.0は、サイバー空間(仮想空間)とフィジカル空間(現実空間)を高度に融合させたシステムにより、経済発展と社会的課題の解決を両立する、人間中心の社会(Society)

狩猟社会(Society 1.0)、農耕社会(Society 2.0)、工業社会(Society 3.0)、情報社会(Society 4.0)に続く、新たな社会を指すもので、第5期科学技術基本計画において我が国が目指すべき未来社会の姿として初めて提唱されました。

SocietySociety 5.0では、ビッグデータを踏まえたAIやロボットが今まで人間が行っていた作業や調整を代行・支援するため、日々の煩雑で不得手な作業などから解放され、誰もが快適で活力に満ちた質の高い生活を送ることができるようになります」

もうすぐ車が空を飛び、当たり前のようにロボットが人間の代わりに家事や仕事をする時代もくるでしょう。

でもね、時代が変わっていっても変わらないもの。

私が参考にしたいのは、ユダヤ人の考え方🙆‍♀️

ユダヤ人は紀元前にイスラエル王国が崩壊した後、流浪の民として、安住の地がないまま、数千年という時を過ごしてきました。
世界中に分散していったユダヤ人は、さまざまな国に属しながら、その国の言語や文化を学び、キリスト教では禁止されていた金貸し業で財を得ていきます。
第二次世界大戦中、ドイツのナチスによる迫害は誰にも知られているところです。

ユダヤ教の教え
1)笑いなさい
2)他人とは違うものを発見せよ
3)権威を憎み、権威になるべからず
4)逆境こそチャンスと考えよ
5)カネより時間を大切にせよ
6)まずは元手がいらないことから始める
7)相手の話は自分の話の2倍聞け
8)生涯にわたって学び続けよ
9)カネは奪われるが知識は奪われない
10)知識より知恵を重視せよ。
引用:『政治・教育改革はユダヤ「タルムード」の教えを手本により』

これがあれば、どんな時代になっても大丈夫。これはユダヤの方々が証明しているでしょう。
何しろ世界の富裕層の35%は、ユダヤ人です。

そのセミナーの中でリタイアしたら何がしたいと聞かれ、、、、、

すぐに浮かんだのは、

体力が続くかぎり、スキンケアのお仕事。

スキンケア原料のリサーチ、研究も。

できれば、世界中の原料栽培地を回ること。

これってリタイアではないわよね😝(笑笑)

 

 

青木恵のサロン兼 研究所「サロンドフルールイコア」公式LINE

お友達登録で

🌿青木流!ハリを取り戻すスキンケアメソッド冊子

プレゼント中!

 

▼友達追加はこちらから▼

友だち追加

 

🌷 青木恵インスタグラム

🌷 スキンケアブランド「Hinokichi」オンラインショップ

🌷 ikoa 公式サイト