こんにちは🐾

 

今日も有益な美容情報をお知らせいたします。

グリーンビューティ専門家の青木恵です🌿

 

先日は天皇誕生日でお休みでしたね。

皆様いかがお過ごしでしたか?

私は、久しぶりにサントリーホールで「くるみ割り人形」や、「ボレロ」を堪能してまいりました💕



美しい音楽を聴くと、リラックスし、気分が落ち着きます✨

そこで気がついたこと。

感覚的に音楽は肌を美しくしてくれると感じますが、
それを実証している実験があるのではないかと。

そして探してみたところ。。。

出てきました🥰

昨年2021年の1月に埼玉医科大学短期大学・和合治久名誉教授とUSENは音楽による免疫力向上の実験が。

その過程でわかったことは、手の甲の体表面温度も上昇すること。グラフもアップしておきますね⤴︎⤴︎

この結果から、音楽を聴くことによって、副交感神経が刺激され、血管が拡張して血流が良くなり、身体の深部の温かな血液が末端まで早く流れたと考えられます。

さらに、体温が上昇するため、リンパ球などの免疫細胞の機能も高まることが示唆されました❣️

ということは、顔の血行も良くし、免疫力も高まるということ💖

年齢を重ねると肌はどんよりとくすみがちになってきます。

くすみの原因は、肌の血行不良そして、肌体温の低下が原因とされています。

肌に栄養を与える毛細血管の血流が良くないというは、肌の新陳代謝が滞り、乾燥やごわつきにつながったり、コラーゲンなどの生成も悪くなるため、シワやたるみにもつながってきます。

肌体温はとても大切なものなのです✨✨

顔の表面体温は34℃とされていますが、ストレスなどで近年では、31~32℃というとても低い方も見られるようになってきたと言われています。

でも、音楽を聴くだけで、くすみが軽減される。



これは朗報です💕

この2年、しつこく変異を繰り返す感染症のせいで、コンサートに足を運ぶのが難しい日々が続いていました。

ですが、あらためて音楽のちからを再認識し、コンサートに出向いてみませんか?

もし、行けなくてもオンライン視聴ができます。

リラックスして音楽を楽しむだけでなく、キレイになーれ、キレイになーれと願いを込めて音楽を楽しんでみましょう😊

 

 

青木恵のサロン兼 研究所「サロンドフルールイコア」公式LINE

お友達登録で

🌿青木流!ハリを取り戻すスキンケアメソッド冊子

プレゼント中!

 

▼友達追加はこちらから▼

友だち追加

 

🌷 青木恵インスタグラム

🌷 スキンケアブランド「Hinokichi」オンラインショップ

🌷 ikoa 公式サイト