こんにちは🐾

 

今日も有益な美容情報をお知らせいたします。

グリーンビューティ専門家の青木恵です🌿

 

今日は、私がプロとして心がけていることを取り上げます😊

起業してから今月で24年目。
本当にいろんな方と仕事してきました。

でもね、プロフェッショナルだなと思う人はほんの一握り。
そりゃそうです。
うちの予算なんて限られているから、なかなか一流のかたと仕事をする機会もない。

でも、ほんの一握りの一流の仕事をする方々がいらして。
その方々の真似だけはしてきました。

今日は私が実践している3項目。

①柔軟性を持つ

三流の人ほど柔軟性がありません。経験値がなく、勉強もしていないから。頑固、自分の考えに固執する、そして押し付ける。
だから、話をしても広がらない。こんな人とは一緒に仕事をしてもいい仕事ができない。
一流の人ほど、臨機応変。どんな変化球が来ても、「そうきましたか」と余裕を持って対応してくれます。
なぜ、柔軟性があるかというと常に勉強をしているから。さまざまな事案を経験しているから。

②常に背景を考える

三流の余裕のない人ほど、一部分だけを見て、ぱぱぱっと作業する。その場だけ。その時だけ。だから仕事が浅い。
相手や事案を理解するには、その背景が非常に大事。なので、事案が人の場合も。
「どうしてそれが必要なのか」、「どんなことを大切にしているのか」、「どうしてそう思うのか」、「どのように成り立ったのか」。
深堀りをして、イメージして紐付けする。

③ダメ出しをされても傷つかない

香りに好みがあるように、仕事の仕上がりも、100%クライアントに受け入れてもらえるとは限りません。
ダメ出しをされたからといちいち落ち込まない。
仕事は好きだけど、感情は入れないように。落ち込む暇よりも、仕切り直して新しい案を出すようにしています。

さて、皆様が仕事で心がけていることは何ですか?
 

 

青木恵のサロン兼 研究所「サロンドフルールイコア」公式LINE

お友達登録で

🌿青木流!ハリを取り戻すスキンケアメソッド冊子

プレゼント中!

 

▼友達追加はこちらから▼

友だち追加

 

🌷 青木恵インスタグラム

🌷 スキンケアブランド「Hinokichi」オンラインショップ

🌷 ikoa 公式サイト