若い時の恋は、とても切なくて、甘酸っぱい。


片思いであっても、両思いであっても。

今日も有益な美容情報をお知らせいたします。
グリーンビューティ専門家の青木恵です。

きれいになる理由は、女性ホルモン、エストロゲンが、恋することからますます分泌される。

若い女性は、美容成分がたくさん入ったコスメでなくても、好きな人ができれば、それはもう十分美しくなります。

わたしのコスメは必要ありません😝

それはもう、たっぷりと。

笑ったり、泣いたり、想像力膨らませたり、一緒に楽しい時間を過ごす。

憧れるだけでもいいの。一方的に好きになることもおすすめ。

若いというだけでもハリのある肌、潤いのある肌なのだから、恋のパワーはそれはもう羨ましいぐらいに美しくなる🌹

ひるがえって、私たち。50代。

気をつけないと、特に仕事が忙しい女性は、女性ホルモンは減っているところに男性ホルモンが増えるせいか、声が太くなり、ヒゲが濃くなる。

キャー😆

でも、大丈夫!

きれいになる方法があります❣️コスメや、サプリ以外に。

何だと思いますか?

それはね。。。

「泣くこと」なんです。

泣くと、泣くとセロトニンが活性化されて、心が落ち着きます。

セロトニンとは、幸せホルモンとも言われる脳内の神経伝達物質の1つ。

セロトニンが不足するとうつ状態になりやすいとも言われており、セロトニンは心の安定にはなくてはならない存在です。

そして、泣くことで、セロトニンが多く分泌される。これらは実験によって証明されており、涙を流すことは精神の安定化とお肌の健やかさに繋がるのです。


でもねぇ、この年になると人前で美しく泣くのは難しい。。。


なので、人知れず泣く。


一人で悲しい映画をお家で見るのです。

ルーティンを決めて、1ヶ月に一回思い切り思い切り泣く😂

ストレス解消にもつながります。


私のオススメは「レナードの朝」 「タイタニック」 「ライフイズビィーティフル」。

だけど、人の好みは異なるから、泣ける映画をチョイスしておくといいですよ。

美肌習慣化スキンケア冊子をプレゼントしています。
プロフィールからクリック💕「スキンケア」と入れてくださいね。