本物のようで・・・ | バナナ!イッパイイッパイ!

バナナ!イッパイイッパイ!

毎日イッパイイッパイな巨大チワワのバナナ

これまたイッパイイッパイな iko

いじめっ子とーちゃん、たかすぃ

弟、ゆーまも加わって

お気楽なバナナ家のイッパイイッパイな日々を綴ってます

花粉症4年目!
最初の頃は鼻水ダラダラを
点鼻薬で止めていただけだったのに
最近はどうしようもなく目が痒いY(>_<、)Y

バナナの散歩くらいなら平気だけれど
自転車に乗ったり一日出掛けたりすると

目の周りが真っ赤に!!
で、乾燥してシワがΣ(・ω・;|||

つい、目を掻いちゃうのも良くないのよね・・・

去年は花粉が軽くて症状がマシだったから
たかすぃったら私が花粉症だって忘れてた!
私もすっかり甘くみていたわ

3月始めに病院で点鼻薬だけ処方して貰うも
目が痒すぎて飲み薬も無くちゃ駄目だ~ってんで
薬局で一日三回、一回二錠という
調節しやすい軽いお薬を購入!
長時間の外出の時しか飲まなくて良いから
今年はこれで乗り切ろう!

「軽い花粉症だから
 このくらいの(上の↑)お薬にしてみた~」
って、たかすぃに報告したら
「お前の花粉症は本物でしょう」
って突っ込まれました

外に干したタオルをバサバサはたいただけじゃ
お風呂上がりに目が痒くなるし
洋服の袖口や襟に付いていると思われる花粉で
目が痒くなるから、乾燥機が使えない今年は
室内干しデビューだもんね
(部屋の湿度上がりっぱなしよぅ!)
布団はもちろん掃除機が必要だしね

今年は噂通り花粉が多いのかもしれないけれど
しっかり花粉症対策しなきゃいけなくなっちゃった


$バナナ!イッパイイッパイ!-花粉

カーシートの上の花粉・・・


前に花粉用のゴーグルを借して頂いて
お散歩に行こうとしたら爆笑だった、たかすぃ
さすがに今回はひどすぎるから
ゴーグル購入に賛成されてしまった

$バナナ!イッパイイッパイ!-めがね

これでマシになるかな~

誰か~!今年は花粉が多いからだけで
症状がひどくなったんじゃ無いって言ってぇ!!