長〜い!! | バナナ!イッパイイッパイ!

バナナ!イッパイイッパイ!

毎日イッパイイッパイな巨大チワワのバナナ

これまたイッパイイッパイな iko

いじめっ子とーちゃん、たかすぃ

弟、ゆーまも加わって

お気楽なバナナ家のイッパイイッパイな日々を綴ってます

長くて立派なお茄子が松山から届きました♪
グランパのお友達が育てている茄子です!

その名も「松山茄子」
40cmくらいあるかな?
水分も多いしきめも細かいような
届いたその日は生で食べました♪

バナナ!イッパイイッパイ!-松山ナス

巨大なチワワと比べても大きさが分かりにくいのよね(^▽^;)

グランパのお友達に
「松山茄子をみんなに紹介しておいてね!」
って言われてるんだけれど
まだ東京で見付けた事はありません
松山では子供のころから見かけた
美味しいお茄子なんだけれどな~

久しぶりに故郷の味を楽しみました♪
ごちそうさまでした!