お待たせしました。あの里芋が今年も入荷しました。 | ikoのブログ

ikoのブログ

体に優しく、美味しいものを伝えていきます。
本物の食を知ってもらうことから、日々の徒然まで。。


テーマ:


ikoのブログ
お待たせしました。

今シーズンの、元祖ねっとり里芋を取ってきました。

昨日のお昼は、雨でしたので、明日は、稲刈りは無理!と、決めて、昨日、名人のおじいさんに電話して、明日行くから、いくらでもいいから掘っておいてとお願いをして、今日を迎えて、ピーカンの晴れ!!


あああ、こんな天気に、稲刈りが出来ないなんて・・・・


おじいさんに、前日に無理を言った手前、行かれませんなんて言えない、言えない。

通常なら、最低3日前に余裕を持ってお願いをしているわけなので、必ず行かねばならないのです。

というわけで、いい風の吹く、稲刈り最適日に(ひつこい)美味しい里芋、入荷しました。

これは、かなりの人気の逸品です。

東京の恵比寿での、野菜販売でも、覚えていただくくらいの美味しい味です。

女性は、お肌がつやつや、ぷるぷるになると聞いたような、気がします。

そんじょそこらの里芋と、味が違う!と言ってもらえることが、嬉しい里芋です。

これから、冬の半ばまで、バシバシやりますから、よろしくお願いします。





ikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス