投資への拒否感
それはきっと、

資金力

これに尽きると思うんです。

パチンコや競馬がギャンブルなのに人気があるのは、
気軽にやれる金額から始まるから。

ちょっとしたお小遣いを握りしめて、
楽しめてあわよくば

儲かっちゃう💛

でも株や先物、FX、不動産など、
「投資」と呼ばれるものは
数万円数十万円、もっと必要だったり、

それが一瞬で無くなるイメージがあって、
私みたいな庶民は無縁な世界だと思ってました。

暗号通貨も投資とか投機?の対象に
今はあるみたい。

でも、私が最初に取引所に入金したのは1万円。
bitcoinは高価だから無理だと思ってたら、
小数点以下でも買えて嬉かったなぁ。

なんか3000円くらいから始める人もいて
金や宝石を㎎単位で買うような気持ちになった(笑)

今年は0.00から始まるbtcではなく、

1bitcoin持ってます!

って自慢出来るように頑張るぞ(^-^)