暗号通貨で一番の魅力は、
なんと言っても万国共通の価値があること。

海外送金なんてしたことないけれど、
もしするとしたら手間と時間と、
高い手数料が発生するらしい。

私がデビューしたのは国内取引所のcoincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

何故出川さん???と思ったけど、
使いやすさでは断トツ(^^)

でも、コインの種類が少ないし、もっと安い通貨が買えると言うことで、
海外取引所を作りました。
coincheckでbitcoinを1万円買い、
そのまま海外取引所へ送金してみたら
30分ほどで海外取引所に反映され、

残高$100

と表示されて、
何だか幸せな気持ちになった(笑)
手数料は当時で数百円、0.001bitとか。
まだbitcoinが30万円くらいの時だから300円くらい?

その時お勧めされてたアルトコイン(bitcoin以外の暗号通貨)、1コイン700円くらいの物に両替。

これが私のデビュー。
そのコインは、今では1コイン2.800円。

暗号通貨の可能性は、計り知れない。
知れば知るほど面白い。
興味がなくならない(*^^*)