言わなきゃいけないときは、言わなきゃね | ビビット倶楽部

ビビット倶楽部

カリメロ毎日、ビビットきたものを紹介します

数週間前から、カリメロくんと二人しかいない相方から突然シカト?されてて・・・

理由はわからず

前に同じことがあってね

多分勝手な思い込みだと(今回も)

そん時は

「なんかあったら直言ってください」

っていって、なんか曖昧に終わったんだけど

もうめんどくさい

だって2年近く一緒に仕事してんのよ

車で送ってくれる人もそのひとで

仮になんかあったとしても話すでしょ

まぁ挨拶してくれたらもういいや、って思ったけど無視( º言º)

もうめんどくさいので

「なんでシカトしてるんですか?気に触ることしましたか」

って聞いたらそれも無視

「とりあえず挨拶くらいはしてください」

さらに無視・・・


ここの会社は、上司は、高圧的な態度を取る伝統(?)があって

自分の考えを言わない(言えない)人がほんと多い

カリメロくんが、ちょっとでも意見をいうと
「君は文句ばかりいう」
と言われたことがある

相方もそういう人なんだけど
今までずっと普通に付き合ってたのに
って思うとなんか寂しくなります


言わなきゃいけないとき

間違ってると感じたとき

やっぱり自分の言葉を言わないといけない

でもずっとおさえつけられてると

言えなくなるんだよね