日本のメディア、どーなんかなねぇ・・・ | ビビット倶楽部

ビビット倶楽部

カリメロ毎日、ビビットきたものを紹介します

最近ニュースネタになっちゃいます


今日のニュースで先日 ISIL(あえてこう呼びます)に殺害された(とおもわれる)ジャーナリスト


日本政府から


「行かないほうがいいんじゃね?」


と三回勧告があったそうで・・・


でも、今日のテレビは、


すばらしいヒトを亡くした


的な報道ばかり


だれか、違うこと言うかとザッピングしてみましたが、言ってないみたい


ほんと首ちょんぎられた映像観たら、ビビりますわな



今後は、ヨーロッパもアジア系(フィリピンあたり)もあぶなの旅行はあぶないとか


勧告出ても、きっとアホな若造旅行しちゃうんだろうな。。。



そうだ、先週締切のtotoBIGのCM


同じ名前がでてくるんで


「情勢をはいりょして・・・」


ってちょっと考えすぎ!!



私は、今回の件で、罵倒するくらいの司会者がいあたっていいと思う


朝日新聞で、池上さんが(NHK時代交流があった)コメント書いてましたが


もっと違う選択肢がなかったのか、


残念でなりませんね