孫の贈りと買い物から10:40ごろに帰宅しようとしましたが

『お腹が減ったのな〜』で 車の向きを変え大川へ

 

今月始めは改装中でしたが

もう終わってるだろうと行ったんです

 

10:55に到着 11時の開店を待ちます

 

目的はこれ

 

改装して券売機設置店になっていました

だから玄関外に写真入りメニューが立ててあったのね

 

2番目に入店

券売機は2台並んでしましたが

片方はテイクアウトの画面でしたから

もう片方の後ろに並んで待ってたら

前の方がそちらも使えますよと。。。笑

 

たまたま見た時がテイクアウト画面だったのですね〜

11時なのに5組が入店

その後も続々とお客さんが。。。

 

ツレは定番のごぼう天うどん

少しだけいただきました

いつもの美味さ

 

私は初夏のうどん祭りの一つ

混ぜて楽しむ明太トロロおろしのふわふわ生玉うどん イカ天付き

略して マゼマゼふわふわ30   0.85英世

 

30回混ぜればふわトロ食感に!!

とポスターにある通り

30回数えて 混ぜ混ぜしましたよ(素直なやっちゃな〜)

 

混ぜ終わって

卓上の青ネギを追加投入

後追いも2回

 

しっかり美味しゅうございました

この祭り 7日までですが

 

もう一つの和風タンタン 行けるかな〜

 

 

 

 

土曜日の昼前

イオンに行ったら北海道祭りが開催されてて

その中のすみれの味噌ラーメン(半生)を買いました

お高い方で2食入り0.8英世ほどを

 

別棚でも袋麺も味噌と塩を購入

 

早速 豚ひき肉、もやし、ネギでいただきました