2021.3.12術後3カ月と10日 | 人工股関節手術の記録

2021.3.12術後3カ月と10日

2021.3.12術後3カ月と10日


昨日は診察の日でした。

3つの科で診察があったので、姪っ子ちゃんに車椅子を押してもらい、広い病院内をぐるぐる回りました👩‍🦼

半分終わったところで姪っ子の万歩計見たら5000歩ぐらいだったので、全部終わる時には9000歩ぐらいいったんじゃないかな?

1人で歩いてはまだまだ行けないなぁ笑い泣き


4月に予定してた左股関節の手術は7月に延期となりましたうーん

まだまだ手術した右側を下にして横向きで寝るのは痛いので…ショック


前回入院した時に、入院中の方と色々お話ししましたが、上向きで寝ると言う方がほとんどでした。

みなさん私より年上で、年配の方だから上向きで寝るのかな?

それか、腰が悪くない人って、年齢問わず上向いて寝るのが普通なのかな??

先生に、いつから横向きで寝ても痛くないか、患者さんに聞いて調査して下さいってお願いしておきましたにやり




全部終わった後には、リハビリの先生に遭遇しましたほっこり

手術が7月に延期になった事と、延期の理由が、横向きで寝るのが痛くてできないって事を言ったら、筋肉を鍛えるのがいいとの事で、サイドの足上げと、お尻上げを勧められました。

毎日やってみようニコ