畑の現状。(富田林) | 角田農園 (黒猫パチ夫 畑日記)

角田農園 (黒猫パチ夫 畑日記)

大阪府羽曳野市、富田林市で無農薬野菜を栽培しています。
その日々を書いていこうと思います。

さてさてまたもやサボリ気味のブログを更新。

今の畑の状況をサラッとお伝え
富田林と羽曳野で耕作してますが今回は
富田林の畑をどうぞ。

{155A90FE-ACFB-443C-8E70-A470D63030D2:01}
ソラマメ、うすいえんどう、スナップエンドウ。
スナップエンドウあんまり良くなかったけどなんとかいけそうな感じになってきた。あんまり数は取れなさそうだが。取れすぎても困るけど…(収穫がすげ~大変ナノよ~)

{08DAD931-1CA0-44EF-95CD-4CC38495D105:01}
ニンニク。
{C7CAEFF8-6B71-4228-A183-54E3CC53C330:01}
タマネギ。 

{A8AD2A2A-D1B4-4199-B65A-3D578456E653:01}
イチゴ。隣の人にもらったやつ。いい感じだね。

{052E44EC-BDE5-4229-94BC-8EBBB2A8AA2A:01}
{A34B13B4-97AA-46BC-AC74-B8DBA3DDC8F0:01}
ズッキーニ。
なんかアンモニアガス障害ぽい症状がでてます。落ち葉堆肥があかんかったのか?
謎?

他にはにんじん、ゴホウとか

富田林はこんな感じ。
はてさて次回は羽曳野の畑をサラッとお伝えできればと思います。