広島県呉市で活動するイッコー建築設計事務所 Staff Blog

㈲イッコー建築設計事務所 Staff Blog
広島県呉市の建築設計事務所♪建築に出来る事を日々考えながら仕事をしています♪建築、デザイン、食、ハンドメイドあれこれ。


テーマ:

 

ワークショップ  ---ヴィンテージ風フォトフレームに挑戦----

 

 

クラックに挑戦された方も。

 

 

いろいろ試したあと塗られていました。

 

これは ターナーペイントの クラッキングメディウム という塗料を使います。

下地の塗料を乾かした後、これを塗り、 違う色で 上塗りをすると

あら!不思議! ひび割れてきます。

 

 

うまくクラックが入っています。 

上塗りをあまり厚く塗ると 上手くいかないみたいです。

 

” いろいろ試してみられるのが楽しかった。

  自分で作るときも 試しに来たいです。 ”

 

どうぞ! どうぞ!  あるものでしたら いつでも使って下さい。

 

 

 

 

 

かわいい女の子の親子連れさん。

 

お母さんは 渋い感じ。だけどかわいい飾りを付けてもいいものですね。

 

子供さんの小さいフレームには  今現在3歳の写真を入れて下さるそうです。

いい記念になりそうです、、、。と言ってくださりありがたかったです。

ありがとうございました。

 

小さな星やうさぎさんは ” おばあちゃんにお土産にする。” と

大事そうに包んで持って帰って下さいました。

 

 

屋外で わいわいするのも楽しいですが 

事務所内で 落ち着いてゆっくりするのもいいものでした。

お茶やおしゃべりも楽しいですし。

 

塗装の方法について 私達なりに調べて 試してみてはいましたが

次回はもっと極めておきますね。

 

 

 

 

 

仕事で どうしても出てしまう大量の残材。

何かに使えないものかと ずっと思っていました。

もったいない!としばらくは 倉庫の隅にとっておいても

日々の仕事に追われる中 結局 廃棄に。

 

 

" 本当に小さな一歩 ” ですが 踏み出してみよう!!  と  

ここ1年くらい 個人  IKKO で フリマやワークショップに参加しています。

残った木切れを使ったものや 手作り品で。

 

子供さんや 工作、ハンドメイドに興味がある人に発信していき、

ゆくゆくは お互い教えあって楽しむ場になっていけたらと  思っています。

 

 

 

 

 

また何かして行きますので お気軽に参加してくだい。

 

また こんなものがしたい!  これなら教えてあげれるよ! 

 

とお声をいただければありがたいです。

 

 

 

インスタグラム の方にもUP予定です。よかったらご覧下さい。

 

 

 

イッコー建築事務所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イッコー建築事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。