広島県呉市で活動するイッコー建築設計事務所 Staff Blog

広島県呉市で活動するイッコー建築設計事務所 Staff Blog

広島・呉・東広島の注文住宅・店舗・工場・オフィスなどの設計・施工・リフォームのことならイッコー建築事務所へ。


テーマ:

11/24(土)・11/25(日)の2日間、


LIXIL×イッコー建築のリフォームイベント」を

イッコー建築事務所にて開催いたました。

 
1Fでは、
リクシルさんのご協力のもと、
キッチン「リシェルSI」、浴室「スパージュ」、トイレ「サティス」、
洗面台「L.C.」、1日で玄関ドアリフォームができる「リシェント」の
最新の設備の展示紹介、
 
2Fでは、
両日、ショップさまにご出展いただき、
お客様にゆっくりお買い物やワークショップを楽しんでいただけるスペースをご用意いたしました。
-------------------------------------
 
事務所の1Fスペースには
前々日より、展示品が続々と運ばれ、
 
イベント当日は来場された皆様に、
リクシルさんと共に最新の設備のご説明をさせていただくことができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リクシルの最新のキッチン「リシェルSI」では、
 
「キッチンで作業する動線を本当によく考えているのね。」
「セラミックトップなんて初めてきいた!こんなワークトップがあるのねー。」
「換気扇ってこんなに進化してるの?年末の大掃除がいらないね!本当にキッチンの進化はすごいね!」と
驚いておられました。
 
また、「最近のキッチンは大きくてうちには、入らないからねー」というお客様がいらっしゃいましたが、
1センチ単位でキッチンの大きさを、お客様の間取りにあわせて変えることができ、
食洗器をつけるつけないなど、沢山のオプションや内容の中からも、お客様にあわせて自由にカスタマイズできる!ということを
あらためて知っていただけたこともよかったな、と感じました。
 
 
 
また、地域の皆様、トイレを替えて約20年位になるのでしょうか。
そろそろ古くなり、替えないといけなのでけれど、イベントをきっかけに、考えることができた!
 
というお客様が多く、何種かのトイレの提案をすることもできました。
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------------------------------------
 
2Fでは、お客様にゆっくりお買い物やワークショップを楽しんでいただけるスペースをご用意。
 
 
24日は、
 
R☆Makana のNatsuさんの
「香るバスボム・ハンドクリームワークショップ&ハンドマッサージ」
 
 
 
 
子供たちには好きな香りで作るバスボム作りが大人気でした。
おだんごをつくるみたいで楽しかったと話していました♪
 
ハンドマッサージは、
「冷たい手が、お話してる間にぽかぽかになった!」
「ナツさんにマッサージしてもらいながら相談もできてリフレッシュできた!」
 
など、嬉しい声も♪
 
 
25日は、
 
Deux Blanc (ドゥブラン) さんの
「生花のブーケ、リースやスワッグの販売」。
 
これからの季節、クリスマスシーズンにぴったりの、スワッグ、そして、フレッシュブーケを
沢山ご用意していただきました。
 
こちらは地域の皆様に、とても喜んでいただけたようで、
「次はいつ来て下さるん?」「こんな素敵なブーケが地元で買えてうれしいわ」と喜んでおられました!
 
 
 
 
 
 
三度目の出店の
Coin de Rue (コアンドル)さんの「手作りパンの販売」は、
毎回、大人気!
 
 
 
 
沢山ご用意してきてくださったパンも、
お昼過ぎには少なくなっており、
今回も大人気でした。
 
両日、初めて参加してくださった、FAMさん。
 
広島県産 国内品種登録レモン宝韶寿(ほうしょうじゅ)と
日本ミツバチ蜂蜜の販売をしてくださりました。
 
 
 
 
 
大崎下島のレモン、宝韶寿(ほうしょうじゅ)は、
「農薬:栽培期間中不使用」にこだわって
栽培しているので安心して皮まで丸ごと食べられます。

 

宝韶寿レモンと蜂蜜を使った温かいレモネードは絶品でした♪

 

 
イッコー建築事務所は、
「木のカメラをつくるワークショップ」で、色塗り、工作を楽しんでいただき、
いつもはワークスペースのオフィスを開放し、くつろぎスペースとしてご提供させていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イベントにお越しいただいたお客様、
ご参加くださった出展者さま、
本当にありがとうございました。
 

リフォームフェア期間中は、12月7日(金)(12月1日・2日は定休日)までです。

リフォームのご相談をしてくださった方には、

引き続き1000円分のJCBギフトカードをプレゼントしておりますよ!

 

今回のイベントで、気になった商品やもっと相談してみたい事がございましたら

是非この機会にご相談ください。

 

これまでの住宅・企業さまのリフォーム事例は、

 

リフォームストアサイトをご覧くださいませ!

 
 
これまでの仕事事例・ワークショップについては、
イッコー建築事務所のサイトをご覧ください!
 
 
 
次は、春頃にイベントを開催予定でございます。
また決まりましたら、お知らせさせてください。
 

 

イッコー建築事務所

 

 

 


テーマ:

いつも大変お世話になっております。
夏に好評でしたリフォームフェアをこの秋にも開催いたします。
期間は2018年11月12日(月)~12月7日(金)(11月18日・12月1日・2日は定休日)です。

期間中、事務所に、リフォームのご相談にお越しくださった方に、1000円分のJCBギフトカードをプレゼント!

是非とも住まいのお悩み・不安などご相談ください。きっと、お力になります!

 

 

リフォームフェア期間中の11/24(土)・11/25(日)は、
LIXIL×イッコー建築のリフォームイベントをイッコー建築事務所にて開催!

両日、リクシルさんの最新住宅設備が大集合!収納力・道具の出し入れや、食器洗い、お手入れなど使いやすさ満点の最新キッチン、至福の時間を愉しむことのできるお風呂、汚れを水だけでツルンと落とす新素材「アクアセラミック」を使ったトイレがイベントの2日間限定でイッコー建築にやってきます。また、リクシルの人気商品、たった1日で取り替えられる玄関ドア「リシェント」、洗面化粧台「エルシイ」の展示も! リフォームをお考えの方も、そうでない方も、実際に見て、触れて、実感できるチャンスです。
 
 
 
 
 
↑ 24日・25日にやってくる、浴室「スパージュ」の記事です。 
 
 

フェア期間中のご成約特典として、【浴室ご成約特典】リフォーム時、いれてよかった!設備の上位に入っております、

ヒートショック予防・洗濯物の乾燥などにお役立ちの浴室の天井に取り付けます換気乾燥暖房機をプレゼント♪

 

【キッチンご成約特典】

キッチンの掃除で一番後回しにしたい場所、お掃除しやすいレンジフードにランクUP!!
また、嬉しい来店特典といたしまして、各日先着20名様にコストコのキッチンペーパーをプレゼント

(受付でアンケートをご記入していただいたお客様にご家族さま1つ限り)

 
 

イベント2日間は、素敵なSHOPがやってくる!

 
【24日限定】
香るバスボム・ハンドクリームワークショップ
&ハンドマッサージなど

R☆Makana Natsu☆
アロマの香りで心も身体もキレイで元気に☆
自然の恵みのエネルギーをかりて、香りで脳のケアを♪
季節の変わり目のいま、冬に向けての身体のお手入れをしてみませんか?
お好きな香りでお作りいただけます♪
ご相談も承ります。

 

 
【25日限定】
生花のブーケ、リースやスワッグの販売
Deux Blanc(ドゥブラン)
阿賀北でお花の教室をしています。
生花・ドライ・プリザーブドなどお花のオーダーも随時受付中です。
当日は季節のお花たちをまとめた生花のブーケ、
クリスマスに向けたリースやスワッグなど販売いたします。
 
 
【25日限定】
手作りパンの販売
Coin de Rue (コアンドル)
誰でも気軽に立ち寄れて、安心して食べられる手作りパン屋として地域の方に愛されるお店を目指しています。
国産小麦と奄美諸島産さとうきび原料100%の素焚糖、長崎県対馬産の浜御塩など、
こだわりの材料と製法で味・香り・食感を楽しめるパンを焼いています。
 
 
 
【24日・25日(※25日は午後から)】
木のカメラ ワークショップ
イッコー建築
木材にかわいい布を貼ったり、色を塗ったりしてカメラを作ります♪建築部品の金物やネジなどもあります!木に模様や名前が描ける焼きペンもご用意していますよ。
(写真は「IKKOWORKSHOP vol.7」の様子です。)
 
 
【24日・25日】
住宅相談&施工事例展示
住宅相談会住宅でお困りの事、気になる事はございませんか。2Fの相談スペースでコーヒーを飲みながら、この機会に弊社社長をはじめとするスタッフにご相談ください!施工事例展示これまで行った住宅の新築・リフォーム、店舗・企業様の施工事例を展示します。リフォームをお考えの方も、そうでない方も、是非イッコー建築事務所に遊びにお越しください!
(写真は「IKKOWORKSHOP vol.6」の様子) 
 
 
開催期間 2018.011.24(土)・2018.011.25(日)
開催時間 10:00~15:00
会場 イッコー建築事務所
料金・入場料 無料
駐車場 24日・25日は停めやすい臨時駐車場が数台あります。ご来店時にスタッフにお声かけ下さい。
問合せ 0823-71-2282(9時〜17時)
 
 

詳しくは、下のリフォームフェアのチラシをクリックしてくださいね!
(pdfファイルが開きます。)

 
 

テーマ:

こんにちは。

主に広島県広島市・呉市・東広島市で活動しておりますイッコー建築事務所です。

 

このたび、イッコーリフォーム専門窓口サイト「ReformStore リフォームストア」 をOPENいたしました。

新築・設計の仕事のブログはいままで通り、このブログに、

 

リフォームの仕事については、イッコーリフォーム専門窓口サイト「ReformStore リフォームストア」 にて、発信して

いきますので、是非ご覧くださいませ!

 

 

私たちの考えるリフォーム ReformStoreのコンセプト

 

リフォームはご依頼頂いた工事が完了して終わりではありません。
大切なお家やお店、会社であれば事務所や工場をその先ずっとメンテナンスや管理していく必要があります。
身近な例えですと、お医者様です。
今までどのような処置をしてどのような薬を施しているかを把握していなければ適切な判断と処置が難しくなってしまいます。

建物も同じようにご依頼頂いた工事が完了したその先も大切な建物を管理していく事を大切にしております。
「リフォームしたら終わり」ではなく、「リフォームしてから始まる」そんな未来のイメージを大事にしながら、ずっと身近な存在であり続けたいと考えています。

 

 

リフォームをもっと身近に。そして寄り添うものに。

暮らしの想いを形にしていくお手伝い。
毎日を過ごす場所だからこそ、もっと楽しくもっと自由に、自分たちらしいリフォームを。

じっくり考えデザイン性にもこだわりたい方、
予算を抑えたいので1番費用を抑える提案を望まれる方、
それぞれのお客様の考えに寄り添った提案を大切にしております。

さまざまな”住まいと人”に合わせてご提案をしております。
こだわりを詰め込んだリフォームを実現したい。

設計事務所でもある私たちのもとには様々なお客様が来られます。
その中でも多いのが、こだわりを実現させたいコトから弊社を選んで頂く方が多いように思えます。
壊れたからなおしてほしいだけでなく、こんな生活をしたい、趣味にあった間取りにしたい、雑誌で見たこんなことがしてみたい。
要望は様々ですが、一緒になって楽しく考える事を大切にし、1つ1つ丁寧に向き合いながら仕事を進めていくことを大切にしています。

 

 

便利な情報をここから発信!

私たちはライフスタイルの提案など、
暮らしにまつわる便利な情報を発信していきます。
リフォームと共に新しくはじまる新しい暮らしのお手伝いになれば幸いです。

 

 

他業社ではできない特殊な施工にもチャレンジ!


私たちは、他の業者では断られた、保証はないといわれた、特殊なリフォーム案件、
事例の少ない工事にも積極的にチャレンジしている会社です。
住まいのお悩み・不安などご相談ください。きっとお力になります!

 

 

これまで、行ってきたワークショップとは違う切り口で、

リフォームのイベントも計画中ですので、お楽しみに!

 

--------------------------------

イッコーリフォーム専門窓口サイト

「ReformStore リフォームストア」 

http://ikko-kentiku.com/rfs/
--------------------------------

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス