”ヤコブJames 4:14-15”ディボーション | IKKOの神様と歩むブログ

IKKOの神様と歩むブログ

私達は神様に愛されている事や、毎日のみことばのディボーション、私の教会の配信するYoutubeなど配信しています


今日のみことば


あなたがたには、

あすのことはわからないのです。

あなたがたのいのちは、

いったいどのようなものですか。

あなたがたは、しばらくの間

現れて、それから消えてしまう

霧にすぎません。

むしろ、あなたがたはこう言うべきです。「主のみこころなら、私たちは生きていて、このことを、または、あのことをしよう。」"


ヤコブの手紙 41415

James 4:14-15


1:みことばの解釈を読んで感じたこと思ったこと、自分はどうだったか


立てたビジョンや目標が

自分の計画となっていないか?

随時、確認していかねばならないと考えさせられた


立てたビジョンが

神様が示した啓示であるのか

しっかり祈り求めていかなければならない


なぜなら神様は私達の本当の幸せの道をご存知で

それを示している

だから、神様の意思や思いを

よく聞きとらなければならない


自分の思いで計画を進んで行くなら成就しない


だから自分の行動は

神のみこころ通りの道を

進んでいるのかを

随時祈って確かめて

歩んでいきます


2:自分に語られたみことば 


"わたしが天から下って来たのは、自分のこころを行うためではなく、わたしを遣わした方のみこころを行うためです。"

ヨハネの福音書 638


3:祈り


愛する天の父なる神様


今日も命を与えていただき

ありがとうございます


今日神様の計画を進めるために

何をすれば良いのか

教えてください


キチンと聞けるように助けてください


この祈りを愛するイエス様のお名前を通し

神様の御前にお捧げします

アーメン


Pastor RIEの今日のみことばの

解説をお読みください