”詩篇Psalm 46:4”ディボーション | IKKOの神様と歩むブログ

IKKOの神様と歩むブログ

私達は神様に愛されている事や、毎日のみことばのディボーション、私の教会の配信するYoutubeなど配信しています

Pastor RIEの今日のみことば


"川がある。

その流れは、いと高き方の聖なる

住まい、神の都を喜ばせる。"


(気づき)


天国の神殿は神様とイエス様で

出来ていると昨日分かりました


神とイエス様との御座から

川が流れでていて

その川は神と人を繋ぐものであり

必要が全てみたされる

と分かりました


人が生きるのはパンではなく

みことばという神様からの愛によって生きて

心身共に元気になる

またギフトである聖霊様という御霊が私達を満たしてくださる


天国だけで満たされるという話ではなく

この世で私達の生きてる中でも

霊の中では、いのちの川が

流れ全ての必要を

満たしてくださる


神様からのいのちの川無しでは

生きていけません


(適応)

祈って神様の臨在に入り

常に満たされる


(語られたみことば)


"イエスは答えて言われた。「『人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばによる』と書いてある。」"

マタイの福音書 44


(祈り)


愛する天の父なる神様


人は食べ者によって生きている

と思いがちですが

霊によって生きることが分かります


神様のみこころの事が

早く行われるようの

神様の愛を伝えていきます


自分の口を閉じて

神様のみこころだけ語れるように

どうか助けてください


この祈りを愛するイエス様の

お名前を通して神様の御前に

お捧げします

アーメン