みなさん、こんにちは😄
梅雨はまだ続くのかな、のおか☺️です。
雨が降るとなかなか激しいのが困りますね💦

しかし一輝太鼓道KOBEは雨にも負けず、
がっつりお稽古していきますよ( ☆∀☆)
まずは日曜日に迫るこちらから!


さっそく第1回目の自称55歳ならOK!の
ワークショップが7月21日(日)に開催されます✨
一輝太鼓道初めてでも、2回目でも何回目でも
ご参加いただけます🎵

講師は藤井千秋先生という、肝のすわ。。。( *´艸)
いえいえ、大変姉御肌で且つ面白い方です💡
ぜひ一緒に太鼓を楽しみましょう!

ちょっとやってみたいかも…という方は
ぜひメールを下記↓までお送りください!
今ならまだ間に合いますよ~( ´ ▽ ` )ノ

一輝太鼓道KOBE:kobe@wataiko-ikki.com

お知らせ画像のQRコードからもメールを
作成いただけます。ぜひご利用ください😄


さて前回は体験ワークショップご紹介いたしましたが、
今回は『じっくりみっちり!長胴基礎コース』を
ご紹介いたします。


いつも通り、勢いよく頑張りますよ~(*>∇<)ノ
しかも今回のお稽古は1時間30分!そう、90分!
短めの時間でぱっぱっと細かくするのも楽しいですが、
長い時間で落ち着いて、生徒さんにじっくり動きを
学んでいただくのもやりがいのあるお稽古ですね✨


今回は実際に太鼓を叩いている時に足はどの向きか、
上半身はどのように伸びているかなど、体の使い方を
詳しくお稽古していきます。


はぁぁぁ~( ´Д`)思いっきり伸びてますね~!
太鼓を叩くのにこれだけ全身が使えたら、
そりゃ響く良い音が出ますねぇ~ヽ( ゚д゚ )ノ


生徒さんたちも見よう見まねで、全身を使いつつ
太鼓を叩いていきます💨
このお稽古にはおか☺️も参加していたのですが、
体を伸ばす事に意識が集中してしまい、肝心の太鼓を
ふわっと叩いてしまうという本末転倒な動きを
してしまいました(´・д・`)


しかし!ここで立ち止まるKOBE教室ではありません💨
何度も一輝先生にお手本となる動きをしていただき、
腕を上げるタイミングなど確認します。


正面からどのように見えるかも、もちろんチェック。
一輝先生がお手本の動きをされる時、自主練習用に
生徒さんがそれぞれ携帯で動画を撮る事があります。
まさしく真剣無音の撮影会です( ☆∀☆)


一輝先生もその熱意につられるかのように、
一振り一振り力強く教えていきます💨


太鼓を叩くだけと言いながらも、実際は色んな筋肉を
使っているのがこうやって見ると分かりますね~😲
腕だけじゃなく、体全身を使えるのがきっと
気分スッキリ体スッキリの秘訣ですね👍

こんな風に教わり、そして叩くを繰り返して
90分間のお稽古がどんどん進んで終わりました💨
参加していたおか☺️は、一輝先生の「終わります!」
を聞いて『えっ!もうそんな時間経った?Σ(´□` )』と
びっくりしてしまいました💦
体感時間30分ぐらいでした。。。(´゚ω゚`)

ここまで『じっくりみっちり!長胴基礎コース』の
中身をお伝えいたしました😄
ここまで読んでいただき、ありがとうございました✴️
ほんの少しでも太鼓ってこんなのなんだ~と、
お楽しみいただければ幸いです😆

実際に見てみたいな~という方は、
ぜひぜひ下記↓までメールをお送りください!

一輝太鼓道KOBE:kobe@wataiko-ikki.com

質問や見学、体験等いつでもお待ちしております!
では次回のブログもよろしくお願いしま~す(*^ー゚)ノ