こんばんは星
mihoです



ブログにお越し頂きありがとうごさいます。



心を優しく支えたり、

踏み出したいあなたの後押し

ができるような

少しでもお役に立てるブログにしていきたいですおねがい

(たまになんて事無い日常も♪)








心は強いですか

弱いですか






もちろん

メンタル強くて

何があっても凹まないし

めっちゃポジティブ♪


なんていうのが理想かもしれません




しかし

しかーし






なかなかそんな風にはいかないんですよねえー






折れない心を作るより

折れても立ち上がる心を作りませんかおねがい










私も今まで

ボキボキ心が折れる事が何度もありました



当時はその気持ちから逃げたこともあります



怖くて向き合えない時もあります



立ち上がらない方を選んだこともあります



折れそうでも

無理して折れないよに必死だった事もあります




でもそうする事でよかった事はありませんでしたショボーン

一時的に楽になる事はあってもです。





へこんでもいいんだよ!!


でも

自分の気持ちや心の声を軽くみないでほしいです照れ













もし

大切な人が同じ思いをしたら

なんて声をかけますか?

何をしてあげますか?





それを自分にしてあげましょうおねがい





立ち上がる時に

痛みを伴う事もあります













そこでやっぱり逃げたくもなります



ただ

逃げた先で立ち上がる方法もあります




そして

立ち上がる決意をしたのなら

踏ん張りましょう



言うのは簡単なんですニヒヒ



それが出来たら苦労しないわって感じですよね






でも信じてください


何年後、

もしくは数ヶ月後には

自分の肥やしになってます爆笑





若い時は折れたけど

今なら同じ状況でも全然平気だわー

ってこともあると思うウインク



私はある!!!

みなさんもありますよねキョロキョロ




それは乗り越えたからですよねキラキラ






ひとの事になると一緒懸命やってあげたり

支えたりする人いませんか??



すごい優しいし

それをしてもらえたら人はとても嬉しい気持ちになるしあなたに感謝すると思います



あなたがいてくれてよかったって


それを自分にもしてあげてくださいラブ




心が折れやすい人ってきっととても優しくて優しすぎるのかも

そして自分に甘くて他人や環境のせいにしやすい面もあるかも。。。

(めっちゃ最悪な人も環境ももちろんある)




でもね

そんなあなたもオッケーなのは忘れないでほっこり












心折れた時は



まず心を意識して

早い段階で平常心に戻る事が重要だよニコニコ



いつも通りを保てないと

どんどん落ち込んでしまいます



平常心を保てない時は

無理に感情を押し込めずに

発散する事です




例えば


1人カラオケ

ひたすら泣く

自分の感情をひたすらノートに書く











平常心を保つ事で

精神的な余裕ができれば

折れても立ち上がる事ができるはず








自分を大切にね


今日もとてもハッピーであります様におねがい