こんばんは星
mihoです



ブログにお越し頂きありがとうごさいます。



心を優しく支えたり、

踏み出したいあなたの後押し

ができるような

少しでもお役に立てるブログにしていきたいですおねがい

(たまになんて事無い日常も♪)









人の意見は

プラスにもなるしマイナスにもなるキラキラ




思って言ってくれていることが

正しい時と

正しくない時があるキラキラ





自分の気持ちとは裏腹に


他人に

こう言われたからタラー


みんなに

こう思われたくないからタラー



って


やりたい事を我慢したり

意見が言えず

人の意見に納得したりもやもや



そんな事を、していると




自分がわからなくなってしまい


他人に正解も求めるようになってしまう滝汗








自分が好きな事なのか


周りから評価されるから好きなのか


これって

凄い差があるうずまき




このままだと

他人に良いと思われる私になるだけで


たくさんの可能性があるのに

出来ずにそのままになってしまうチーン




私は人の目が気になって仕方なかったよショボーン



まだまだ

そのブロックはあると思う



でも私は

周りからの評価も意見もきになるし

怖いけど

このブロックを手放すって決めたキラキラ



私を私が大切にするって決めたキラキラ









周りからの私を気にするのではなくて


私が思うこと


感じること


選ぶこと


話すこと


に心を傾けようってハート







どちらかというと

私は人の意見に合わせてきたと思う



コレが正解かな

大丈夫かな

って気にしてたもやもや


心も私も曇ってくる。。。



もちろん

人に合わせる事も必要な

時と場合はもちろんある



愛のある意見は受け入れたいし照れ





でも

それ以外は

自分の心に従って

あげようハート










きっと嬉しくなって

もっと私が私を取り戻して

キラキラ

ワクワク

するんじゃないかな照れ






楽しみ!