初夏の癒し!! | ENJOY “MY” LIFE

初夏の癒し!!

 

image

 

 

まだ気持ち良い初夏全開やった先日、次に進むための気持ちの切り替えと休憩、そして充電をすべく最高の場所に行ってきた!!

 

 

image

 

 

向かった先はこちら!!

 

 

 

お久し振りの 「ガーデンプレイス」!!

 

 

 

恵比寿とかいつ振りやろ!?

 

 

image

 

 

そして 「ウェスティン」 へ!!

 

 

image

 

 

今回の目当ては改装後一発目となる 「デザートビュッフェ」!!

 

 

 

日本ナンバーワンとも言われる 「ウェスティン」 の 「デザートビュッフェ」、それが数ヶ月の改装を経て満を持しての一発目とか気合い入ってへんわけがない!!

 

 

 

とゆーことでオッサンも満を持して行ってきたのである!!(笑)

 

 

 

でも 「ウェスティン」 は何気に今回が初!!

 

 

 

いつも競争率高いから諦めてたけど今回は早々に予約!!

 

 

 

いざ!!

 

 

image

 

image

 

 

こちらが今回のメインテーブル!!

 

 

 

素晴らし過ぎるし気合いがヒシヒシと伝わってくる!!(笑)

 

 

image

 

 

季節を感じるカラフルな甘いモンたち!!

 

 

image

 

 

オッサンの中で 「ウェスティン」 と言えば 「チョコレート」 なチョコレート系パート!!

 

 

image

 

 

他にもこんなんとか、

 

 

image

 

 

こんなんとか、

 

 

image

 

 

こんなんとかも!!

 

 

 

もちろん甘いモンだけじゃなく軽食なんかもしっかりとあってテンション上がらへん訳がないやつな!!(笑)

 

 

image

 

 

時間になったら一斉にスタート!!

 

 

 

だいたいほとんどの人はさっきのメインテーブルに突っ走って甘いモンを盛りまくるとゆーパターン!!

 

 

 

でもオッサンはオッサンが故にまずはアイドリングからや!!(笑)

 

 

 

がしかしさすが日本一の呼び声高い 「ウェスティン」、「デザートビュッフェ」 の 「ライトミール」 と言えど手抜きナシ全部美味い!!

 

 

 

ただここでそれに任せて食い過ぎると本来の目的が果たせなくなってまうからほどほどに!!

 

 

image

 

 

しかーーーし!!

 

 

image

 

 

「おにぎりステーション」 とかとかとか!!

 

 

 

こんなとこで米とかってアカンやん!!

 

 

 

でも食いたいやん!!

 

 

image

 

 

しかもその米には 「八代目儀兵衛」 やん!!

 

 

 

「山下清」 並みに食いたいやん!!

 

 

image

 

 

食うしかないやん!?(笑)

 

 

 

更に数種類ある中から好きな具を伝えて目の前でシェフが握ってくれる握り立てホヤホヤの 「絶対美味いおにぎり」 とか間違いなく食うしかないやん!?!?(笑)

 

 

image

 

 

勢い余って隣りにあった 「ピザ」 と 「アメリカンドッグ」 もいっといた!!(笑)

 

 

 

これが終盤オッサンを苦しめることになろーとは・・・・・(苦笑)

 

 

image

 

 

アイドリングもバッチリ完了していざ甘いモン!!

 

 

image

 

 

まずはやっぱり 「ウェスティン」 と言えば 「チョコレート」、「チョコレート」 と言えば 「ウェスティン」 なチョコレートパートからチョコレート系を全部盛り!!

 

 

image

 

 

そして美味そうな季節の甘いモン諸々も!!

 

 

 

この二皿を思うがまま次々と!!

 

 

 

最高に幸せ且つテンションの上がる瞬間な!!(笑)

 

 

image

 

 

そしてファーストドリンクでしかオーダーできない 「カフェ・ラテ」 が登場!!

 

 

 

最初の一杯しかオーダーできひんてことで何種類かある中でこれを選んだけど普通にコーヒーでも良かったなと思ったんんはここだけのヒミツ!!(笑)

 

 

image

 

 

実際即 「コーヒー」 をオーダーするとゆーね!!(笑)

 

 

 

この辺はオーダー制でいつでも何回でもオッケー!!

 

 

 

やっぱ甘いモンには苦いモンやでこれしかし!!

 

 

image

 

 

次はこちら!!

 

 

 

どれも美味い!!

 

 

 

どれも間違いないやつ!!

 

 

image

 

 

さっきのメインテーブルの中にバケツみたいなボウルにテンコ盛りの 「生クリーム」 があったからチェイサーで!!(笑)

 

 

 

最高のチェイサーや!!(笑)

 

 

image

 

 

ここで気になってたんと美味かったんをもう一度!!

 

 

 

そして実はこのあたりから最初の 「おにぎり」 とか 「ピザ」 とか 「アメリカンドッグ」 なんかがかなり効いてきてしまうとゆー。。。

 

 

 

でもオッサンはへこたれない!!(笑)

 

 

image

 

 

まだいくんや!!(笑)

 

 

 

ただゼリーとかちょっとアッサリ目になったんもここだけのヒミツ!!(笑)

 

 

 

しかしこの皿には 「ガトーショコラ」 が!!

 

 

 

濃厚で美味いんは間違いない!!

 

 

 

美味いけどもっと美味くしたい!!

 

 

image

 

 

「生クリーム」 添えとくしかないやろ~!!

 

 

image

 

 

バッチリやね!!

 

 

 

コーヒーにもめちゃくちゃ合った!!

 

 

 

でもな、オッサンの腹はそろそろ限界。。。(苦笑)

 

 

 

もう締まってるけどそろそろ〆とこ!!(笑)

 

 

image

 

 

最後はこれにするって決めてた!!

 

 

 

「クレミア」!!

 

 

 

これ大好きなんやオッサンは!!

 

 

image

 

 

組み合わせは 「ラングドシャコーン」 に 「バニラ」!!

 

 

 

他に 「ショコラ」 も 「ミックス」 も 「ショコララングドシャコーン」 もあったけどオッサンはこれ一択!!

 

 

 

正確にはこれ一択しか選ぶ余地がなかった!!

 

 

 

選ぶ余地がなかったとゆーか腹の余裕がなかった!!(笑)

 

 

 

限界超えてたんやシランケド!!(苦笑)

 

 

image

 

 

それを渾身の 「ホットコーヒー」 で!!

 

 

 

腹が苦し過ぎたけどそれ以上に幸せ過ぎたから良しやシランケド!!(笑)

 

 

 

まだまだ食えてない甘いモンとか食事系とかフルーツなんかもあったけどさすがに全制覇は無理!!

 

 

 

さすが日本一!!

 

 

image

 

 

そして苦しみながらも幸せを感じつつ最後に〆の一杯を!!

 

 

 

気持ちの切り替えも休憩も充電もバッチリできた初夏の癒しとなった良い一日やった!!

 

 

 

次に進むぞ~~~!!!!!