明日3/10(土)10時! | IKKANのオフィシャルブログ「IKKANのKAIJIN MANIA」Powered by Ameba

明日3/10(土)10時!

『Beautiful Runner』
のチケット発売開始です!

IKKAN専用チケットフォーム
http://ticket.corich.jp/apply/34734/003/

熱くて、笑って泣ける。
そんな心温まるストーリー!
よい旗揚げ公演になりますよ。

そして!

お待たせしました!!!!!
今回のBeautiful Runner!
チラシのイラスト
ななななななんと!!!!

ちばてつや先生!
書き下ろしです!
この公演用のオリジナルイラストですよ!




前作『リーゼント総理』では、
リーゼントと言えば、
『湘南純愛組』『GTO』
を手がけている漫画家さん!
藤沢とおる先生しか居ないでしょ!
そう思って、
打ち上げの席で、藤沢先生にお願いするという
でもこれはある種、顔見知りであるからこそたどり着いた奇跡であったんです。
そして、リーゼントという。藤沢先生にどうしてもどうしても描いて頂きたい。
藤沢先生に描いて頂けなければ、誰に描いて頂けるのか!
ホントにコレ特殊なお願いで描いて頂いたのです。
普通無理じゃないですか?
そうなんです、無理なんですよ。



今回、ツラヌキ怪賊団は旗揚げ公演なんですよ。
でね、
今回のストーリー。
考えてると、どんなチラシデザインにするかな?と。
そうするとね。
自分の中でね。
『おれは鉄兵』
って漫画知ってますかね?

もちろん、ちばてつや先生と言えば
『あしたのジョー』であるとか、
『あした天気になあれ』
『のたり松太郎』
『ハリスの旋風(国松さまのお通りだい)』
『少年よラケットを抱け』
『ちかいの魔球』
……
まあ名作がたくさんあって、それぞれロングランで連載していて。どれも引き込まれる様に面白くて、

手塚治虫先生が漫画の神様なら、
ちばてつや先生は漫画の仏様




『おれは鉄兵』
は、子供の頃に
初めて漫画を読み出した頃に
近所のラーメン屋さんにいっつもいりびたっていて
そこで読んだ単行本だったんです。

近所に、
友達のお父さんが住んでいて
ちばてつや先生の漫画のアシスタントをしていたと言っていて
それがでももう子供の頃の記憶で。
小4かな。

そのお父さんの手元に
剣道の漫画原稿があって
「その人は、ちばてつやのアシスタントをしてるんだよ」
(もしくは、してたんだよ)……って
本当か嘘か今となってはわからない話なんですが。
だって、北海道の旭川で
なんで、東京の漫画家さんの原稿を書いてるんだろうって。

でも、そういやウチの近所には
もう実家から20メートルくらい離れたすぐそばの家には
寺沢武一先生 (代表作は『コブラ』) が住んでいて
俺のうち(当時は食堂)で飯食ってたって話もあったし




とにかく
子供の頃の俺は
わけもわからず
ちばてつやの「おれは鉄兵」が面白くて面白くて。



今回のストーリーが出来てきた時に
もう、その漫画の事がアタマにあって
スポーツで、アウトローとエリート。
ああ、ちばてつや先生の「おれは鉄兵」の、あのイメージだー!
とか。
でも。
俺も漫画家さんの仲良くさせて頂いている先生は多いけれども
ちばてつや先生は面識も何もないし。
こっちは旗揚げで無名の集団だし。



で、
まあ
いろいろと
ちばプロに直接問い合わせる機会や
もろもろ・・・・
周囲のお力添えをいただいて・・・・



描いて頂く事になりました!!!!!




いえい!
やっほい!



どんな風なイラストを描いてほしいのか
詳しく詳しくと
で、自分でも描いてみて
へぼいけど。


で、
送って。


手元にやってきたイラストが!



ザ!ちばてつや!!!!!!!



いやっほい!!!!!



これ、
まもなく
お見せさせて頂きます!!!!!




お待ちを!!!!!!




ここんとこ、ブログとかTwitterとかフェイスブックで
うおおおうおおおおお
言っていたのは
これです!



あー。







で、明日チケット発売開始です!
なので、
即日完売の勢いです!!(自分のテンションだけは)!!!



ツラヌキ怪賊団 first navigation
『Beautiful Runner』

Place
サンモールスタジオ
東京都新宿区新宿1-19-10
サンモール第3M-B1
03-3350-0335 (劇場ロビー直通 上演期間のみ)
http://www.sun-mallstudio.com
http://www.sun-mallstudio.com/image/sumMAP2.jpg

Day & Time
2012.05.03(木)      19時
2012.05.04(金)14時    19時
2012.05.05(土)14時 18時
2012.05.06(日)14時 18時
2012.05.07(月)      19時
2012.05.08(火)14時    19時
2012.05.09(水)14時    19時
2012.05.10(木)14時

Story & Direction
IKKAN

Cast
ウチクリ内倉
田所治彦
藤井仁人
松本一平
安達大
高円寺モテコ
石井明日香
おーみまみ
宮坂颯美
AYANO(リブロック)
miyu
小林真実
植野正浩
大貫淳平
越川貴史
長谷川大祐
ほか

Daily Cast
堀川りょう
IKKAN
ほか
(出演日は公式サイトで更新)
http://ikkan.jp/tsuranuki

Illustration
ちばてつや

Price
前売3500円
当日3800円
学割3000円

IKKAN専用チケットフォーム
http://ticket.corich.jp/apply/34734/003/

Staff
作・演出・作詞 IKKAN
音楽 KE-TA WOLF
舞台監督 赤坂有紀子
照明 中山仁/中村舞
音響 権藤まどか
殺陣 ウチクリ内倉
振付 高円寺モテコ/miyu/AYANO
衣装 石井明日香
演出助手 おーみまみ
デザイン 内田真里苗
プロデューサー 佐山泰三

Website
http://ikkan.jp/tsuranuki

Infomation
サンモールスタジオ 03-5367-5622(平日13時~17時)
オフィス★怪人社 03-5318-3915 http://ikkan.jp





写真は・・・

お誕生会のときの!



まつもと泉先生が写ってる!

「きまぐれ☆オレンジロード」
ですよ!

登丸ダイスケ先生
かずあき先生
水炊き・玄海の落合社長
アサノ光先生
326(ナカムラミツル)
くん。
友常勇気
さっちん
miyuさん


などなど!




したっけ!