Xin chào 技能実習生! | 生陽会(いきようかい)のブログ

生陽会(いきようかい)のブログ

静岡市駿河区で高齢者介護事業所などを複数運営する会社です。
身体リハビリと認知症予防に特化したケアを日々各事業所で行っています。施設の紹介や介護保険のこと、施設で行っている野菜作りや同好会のことなど、生陽会にまつわるもろもろのトピックを更新していきます。

 

1期生(4名)に続き、今年も生陽会に技能実習生2期生(4名)が入社しました!

PCR検査も済ませ陰性が確認されたので、無事 静岡に来ることが出来ました拍手

 

入社オリエンテーションでは、本部職員紹介や先輩技能実習生との顔合わせ、入社の手続き、周辺地域の案内などをしました。

 

顔合わせの際には自己紹介を兼ねて“私の夢”をそれぞれ発表。みんな緊張しながらも一生懸命 日本語で話をしてくれました。

 

介護士としての技術を身につけ、母国に帰ってからは設備の整った施設を作りたい!介護技術を教える厳しくも優しい先生になりたい!などなど。

日本語の勉強も頑張りたいと話してくれましたニコニコ

 

 

 (オリエンテーションの様子)

写真では見にくいですが…

研修している部屋は、天井から透明のカーテンのようなものをつるし、ドアもはずしています!

 

 

新入実習生の緊張をほぐすために、社長から歌のプレゼントカラオケ

もちろん距離を保ってマスクはつけたまま、仕切りや換気を十分にした上で、みんなで一緒に歌いました。

 

先輩実習生がいるおかげで新入実習生も心強いかとは思いますが、新しい環境で不安なこともたくさんあるかと思いますので、早く日本に、そして静岡に慣れるよう職員一丸となってサポートしていきたいと思います。

 

 

採用ブログ更新中

生陽会ホームページはこちら

採用ページはこちら