お知らせ | 生陽会(いきようかい)のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

生陽会(いきようかい)のブログ

静岡市駿河区で高齢者介護事業所などを複数運営する会社です。
身体リハビリと認知症予防に特化したケアを日々各事業所で行っています。施設の紹介や介護保険のこと、施設で行っている野菜作りや同好会のことなど、生陽会にまつわるもろもろのトピックを更新していきます。

 

ブログをご覧いただいている皆様、あけましておめでとうございます!

2021年はどんな一年になるんだろう…と例年になくしみじみ考えている私です。

 

昨年は新型コロナウィルスに翻弄された年でしたね。

外出レクや外食レクができなかったり、面会を制限したりと入居者様や利用者様だけでなくご家族様にも我慢をしていただくことの多い一年だったかと思います。

皆様にご理解とご協力いただき感謝しております。

 

生陽会では職員一人ひとりが意識を高く持ち、感染予防に努めております。

また施設内の衛生管理にも配慮し、入居者様・利用者様が安心して過ごせる環境づくりにも取り組んでおります。

そのおかげで、感染者ゼロで今日まで過ごせていますので、引き続き 感染予防に取り組んでまいります。

 

先の見えない状況ではありますが、一人ひとり高い意識を持って見えない敵に立ち向かいこの状況を乗り越えていきましょう!!

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが…。

 

この度、生陽会グループの事業所・施設ということが一目でわかるようにと 会社のロゴを新設いたしました拍手拍手拍手

 

「太陽」のように輝く「人生」をいつまでもをコンセプトに、太陽と人(愛)をモチーフにしたデザインとなっています。

封筒や名刺のデザインも随時変更していきますので、よろしくお願いします。

 

今まで活躍してくれていたてるてるぼうず3人組は生陽会のキャラクターとして、これからも可愛がってくださると嬉しいです♪

 

 

採用ブログ更新中

生陽会ホームページはこちら

採用ページはこちら