介護職員初任者研修修了! | 生陽会(いきようかい)のプログ

生陽会(いきようかい)のプログ

静岡市駿河区で高齢者介護事業所などを複数運営する会社です。
身体リハビリと認知症予防に特化したケアを日々各事業所で行っています。施設の紹介や介護保険のこと、施設で行っている野菜作りや同好会のことなど、生陽会にまつわるもろもろのトピックを更新していきます。


テーマ:

 今年は台風やゲリラ豪雨が多く各地で被害が出ていましたが、皆様の地域は大丈夫ですか?

今回の台風で予定していた竹内先生の研修会は延期となりましたが、来月研修会の様子をお伝えできればなぁと思っています。

 

 8/29には、てるてるアカデミーで開かれている介護職員初任者研修 平成30年5月から授業の始まった週1・水曜日コースの修了式が行われました。

 初任者研修とは、平成25年度よりホームヘルパー2級の名称が変わったものです。内容としてはこれから介護を始める方、始めたばかりの方など、最初に学んでおくべき介護全般に渡る知識や技術です。

 

 受講した理由は様々だとは思いますが、介護を学びたい!と集まった生徒さんたちです。週1回コースで約4ヶ月、切磋琢磨しながら過ごした時間は貴重なものになったと思います。

 これから先、ご家族様の介護や、施設等で活躍される皆様を応援しています。

 

水曜コースの皆様

 

 生陽会では介護職員初任者研修だけでなく、介護福祉士実務者研修も受講できます。

詳細は生陽会ホームページをご覧ください。

 

生陽会ホームページはこちら

生陽会(いきようかい)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス