☆にこやかハウスの日常☆ | 生陽会(いきようかい)のプログ

生陽会(いきようかい)のプログ

静岡市駿河区で高齢者介護事業所などを複数運営する会社です。
身体リハビリと認知症予防に特化したケアを日々各事業所で行っています。施設の紹介や介護保険のこと、施設で行っている野菜作りや同好会のことなど、生陽会にまつわるもろもろのトピックを更新していきます。


テーマ:

平成20年6月25日に開設した‘’認知症対応型共同生活介護グループホームにこやかハウス‘’が10周年を迎えました。

 

にこやかハウス

 

例年4月に開催している家族会を6月に変更し、ご家族・入居者様と一緒に10周年のお祝いをしました。

社長の挨拶から始まり、統括の挨拶、管理者の挨拶、職員紹介をしました。社長からはこれまでの10年を称えお褒めの言葉を頂き、職員のモチベーションも上昇!!

 

管理者よりご挨拶

 

普段の様子や外出の写真を収めたスライドショーを上映し、社長のギターに合わせて全員で合唱しました!!

 

社長のギター演奏&合唱

 

 

100歳を迎えられた入居者様のために社長が作詞作曲した『花のように生きられたらいいね』、生陽会のテーマソング『私の故郷てるてるぼうず』(こちらも社長の作詞作曲です)を熱唱しました。入居者様ご家族も一緒に歌ってくださり、大変盛り上がっていました。

 

そして食事はお楽しみのバイキング形式で!!今回はちらし寿司や天ぷら、フランクフルトなどを用意しました。

 

 

社会福祉協議会さんはお蕎麦を振る舞ってくださいました。ありがとうございます。とても好評でした♪

 

社会福祉協議会の皆様

 

 

スイーツもたくさん♪

 

今回は大道芸人のわっしょいゆ~たさんをお招きして、パフォーマンスを披露して頂きました。

 

大道芸人わっしょいゆ~たさん

 

秋にはにこやか秋まつりが開催されます。こちらは地域の方も参加できますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪

詳細は決まり次第ホームページにアップします。

 

 

生陽会ホームページはこちら

 

生陽会(いきようかい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.