☆にこやかハウスの日常☆ | 生陽会(いきようかい)のプログ

生陽会(いきようかい)のプログ

静岡市駿河区で高齢者介護事業所などを複数運営する会社です。
身体リハビリと認知症予防に特化したケアを日々各事業所で行っています。施設の紹介や介護保険のこと、施設で行っている野菜作りや同好会のことなど、生陽会にまつわるもろもろのトピックを更新していきます。


テーマ:

にこやかハウスの様子をお伝えするのは久しぶりになってしまいましたが、毎日楽しく生活しています。

毎月、各階ごとに外出の計画をたててお出かけします。お花見をしたり、おやつを食べに出掛けたり、お寿司を食べに行ったり…と入居者様も外出を楽しみにしてくださっています。

先日は1階2階と合同で日本平動物園へ出掛けました。

 

 

行ってきまぁす!

 

園内は坂道もあるので、普段お散歩で歩き慣れている方も交代で車椅子に乗ったりして、ゆっくりと見学しました。

動物たちのおかげ(?)か、いつもより足取りの軽い方もいらっしゃいました。

 

 

サルを真剣に見つめる二人

 

お昼は園内のレストランで。シロクマカレーを注文しました。見た目の可愛さとは裏腹に少し辛めだったようです!!

 

しろくまカレー

 

動物たちのかわいさに癒され、入居者様にも喜んで頂けました。

お天気にも恵まれ、ご家族の協力もあり、職員にとっても楽しい外出となりました。

 

皆様のご協力ありがとうございました。

 

にこやかハウスでは定期的におやつ作りもしています。今日はどんなおやつかな?と入居者様だけでなく職員もひそかに楽しみにしています。職員の平山さんが考えてくれました。

 

手作りおやつ

 

茹でたさつまいもと砂糖、マーガリンを混ぜてペーストにし、バニラアイスとあんこをトッピングしました。

暑い日だったので、アイス付きでとても好評なおやつでした。

 

にこやかハウスはもうすぐ10周年!!

生陽会ホームページはこちら

 

生陽会(いきようかい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。