スイートシャワー丸子 不老ワーク | 生陽会(いきようかい)のプログ

生陽会(いきようかい)のプログ

静岡市駿河区で高齢者介護事業所などを複数運営する会社です。
身体リハビリと認知症予防に特化したケアを日々各事業所で行っています。施設の紹介や介護保険のこと、施設で行っている野菜作りや同好会のことなど、生陽会にまつわるもろもろのトピックを更新していきます。


テーマ:

お天気がいい日は気温も上がり、初夏を感じますね。

最近は小学生が運動会の練習をしていて、グラウンドからにぎやかな声が聞こえてきます。

小学校の目の前にあるスイートシャワー丸子では、そんな子どもたちの声を聞きながらお散歩したり、アクティビティなどの活動しています。

 

 

そして他にもスイートシャワーで行っている活動があります。それが“不老ワーク”です。いわば内職のようなものなのですが、丸子商店会の八百屋さんから野菜をお預かりして、洗ったり皮をむく作業をしています。この日は人参は10㎏、里芋は1.4㎏、じゃがいも12㎏でした。毎回お預かりする野菜の量は違うのですが、皆様一つ一つ丁寧に作業してくださっています。

 

 

ちょうどこの写真を撮った日はシニアサポーターさん(ボランティアさん)が来訪され、一緒に作業をしていただきました。

ありがとうございました。

 

これからも少しずつですが、施設内のことをご紹介していこうと思います。

 

生陽会ホームページはこちら

生陽会(いきようかい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス