生陽会(いきようかい)のプログ

静岡市駿河区で高齢者介護事業所などを複数運営する会社です。
身体リハビリと認知症予防に特化したケアを日々各事業所で行っています。施設の紹介や介護保険のこと、施設で行っている野菜作りや同好会のことなど、生陽会にまつわるもろもろのトピックを更新していきます。


テーマ:

生陽会では毎年恒例となりました焼津みなとマラソンへ参加してきました。今年は5㎞に社長も含め10名、ハーフに1名の総勢11名がエントリーしました。天気は良かったのですが風が強く、少し肌寒い1日でしたが参加者全員無事に完走することができました。

大会には、大学生もたくさん参加しており、箱根駅伝で優勝した青山学院をはじめ東海大学、法政大学など有名な大学もたくさん参加していました。東京農大も毎年参加しており、おなじみの大根踊りで会場を盛り上げてくれていました。

  

ゴール地点手前で荷物置き場と応援用の場所を確保しました(左)、ハーフの部の先頭グループ(右)

応援にも何人か駆けつけていただき、また今年は生陽はりきゅう接骨院の鈴木一成院長もトレーナーとして参加していただきました。スタート前のテーピングやレース後のマッサージなどを入念にやっていただき参加した皆さんにもとても好評でした。専属トレーナーがいるだけで速く走れそうな気になってきますね。

去年より2分以上タイムを落としましたが、自分なりには頑張りました

全員が無事レース終了したところで、これも毎年恒例の打ち上げを行い心地よい疲労感と昼間から飲むアルコールで和気あいあいと、とても楽しく過ごすことができました。いつもながらですが社長様、ごちそうさまでした、ありがとうございました!!次回は秋の磐田ジュビロマラソンにエントリーする予定です、またみんなで走りましょう!!

 

↓↓生陽会ホームページはこちら↓↓

http://www.ikiyo.co.jp/

 

生陽会(いきようかい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。