休日ランナー、桜を撮る

テーマ:

暖かい日が続き、桜の便りがあちこちで聞かれるようになりました。

週末の運動は地味に続けていますが、いつものジョギングコースでも先週末あたりから桜がきれいに咲き始めました。2週間前に走りながら見たときにはまだ蕾ばかりでその中の1、2個の花びらが開きかけていただけでしたが、今日あたりはもう散り始めていて、桜の季節もそろそろ終わってしまいそうです。

  

先週の桜(左)と今日の桜(右

  

河川敷隣にある野球グランドではリトルリーグチームが桜に囲まれた中で練習していました

  

芝生も冬の間は茶色だったのが緑が少しずつ増えてきています、チューリップもきれいに咲いていました。

今日は午後から親戚の法事があり、磐田のヤマハスタジアム近くの醫王寺というお寺さんへ行ってきました。

天平の時代から千年以上続いている由緒あるお寺さんだそうで、広い庭園などもありこちらでも桜がきれいに咲いていました。

  

こちらの桜はすでに散り始めていましたが、とても風情のある立派なお寺さんでした

来週の日曜日は恒例となっている「焼津みなとマラソン」です。生陽会からも社長をはじめ10人ほどが参加します。個人的にはここのところの不摂生で体重も増えてしまっていますが完走目指して(といっても5㎞ですが、、、)頑張ります。