介護職員初任者研修修了!

テーマ:

3月も残りわずかですね。今日は離任式の学校もあり、転任や退職される先生方に感謝の気持ちとお別れの挨拶をしたことでしょう。

それと同時に来年度のクラス発表があり、ドキドキしながら登校する子どもたちの姿が見られました。

 

先日は、てるてるアカデミーで開かれている介護職員初任者研修 平成29年11月から始まった週1・火曜日コースの修了式が行われました。初任者研修とは、平成25年度よりホームヘルパー2級の名称が変わったものです。内容としてはこれから介護を始める方、始めたばかりの方など、最初に学んでおくべき介護全般に渡る知識や技術です。

 

受講した理由は様々だとは思いますが、介護を学びたい!と集まった生徒さんたちです。週1回コースで約4ヶ月、切磋琢磨しながら過ごした時間は貴重なものになったと思います。特にこのコースは仲が良く、休憩時間には女子高生のように和気あいあいと仲良くおやつを食べながら過ごされていました。これから先、介護の現場で活躍される皆様を応援しています。

 

 

生陽会では介護職員初任者研修だけでなく、介護福祉士実務者研修も受講できます。

詳細は生陽会ホームページをご覧ください。

 

↓↓生陽会ホームページはこちら↓↓

http://www.ikiyo.co.jp/