つくる・そして楽しむ工房の記録

つくる・そして楽しむ工房の記録

埼玉県新座市にて趣味から資格取得ギフトなど、手づくりを楽しむ工房のいろいろアレコレ。


テーマ:

令和元年になり、そしてゴールデンウィークも終え、お仕事開始の方、やっとお休みの方などそれぞれですね。

ご無沙汰しておりますイキとスイですが、立ち止まったりしながらのマイペースの活動ですが、

令和になりインスタグラムを開始いたしました。

https://www.instagram.com/ikitosui

 

文章を書くことが苦手な私ですが、写真をメーンで少しでも『楽しむ』が伝わるよう頑張っていきます。

ゴールデンウィーク4/28に北軽井沢で観たハロと環水平アーク。
はじめてみてなんじゃこれは!綺麗!とびっくり!な虹でした。環水平アークは、雲の氷に太陽の光が屈折してできるめったにみれない現象ということです。地震の予兆などとも言われてますが、珍しいだけに結びつけたくもなります。
5/5にも各地で観れたらしいです。
寒暖の差がありすぎるので、このような不思議な綺麗な虹も出るのでしょうか!?
とにかく珍しいものを観れてラッキー!と良い方にとりたいと思います🎶
 
お読みいただきありがとうございました。

 


テーマ:
久しぶりのブログですが、ちゃんと活動しております。


先日、フレンチメゾンデコールのマスク入れを作っていただきました。

どれも素敵!みなさん個性が出て楽しいですね!


まだまだ花粉の季節!

玄関やリビングに置いておける素敵なマスク入れが大活躍です。






テーマ:

先日、フレンチメゾンデコールのお道具箱をつくりに来ていただきました。

お二人ともカルトナージュは初めて!お道具は初めての方には難しいのですが、とても器用なので上手に仕上がりました!!

 
 
 
お道具に何を入れようか考えるのも楽しいですね。もちろんカルトナージュの道具入れにピッタリです!
 
 
 
イキとスイでは、作りたいものを楽しく作っていただきたいと考えてます。
どうしても難しい時はサポートしますのでご安心ください。
 
 

テーマ:

こんにちは。

今日は雨が降りどんより。シトシト雨が降る音を聞きながら、ホームページの手直しとブログを書いております。

 

ホームページを作るのに、3冊の本を購入したのですが、結局1冊の本を熟読しながら作成してみました。

正直、ほぼ適当。グラフィックデザインの仕事をしてたから、なんとか形になっているのかな?と思っております。

ホームページをつくるのにも、まず最低限の知識を持っていないと厳しいですね。サーバーやドメイン取得せずに簡単なホームページにすれば良かったかな?と思ったりしましたが、少しずつ理解していくと楽しいし大事にするものです。

他の2冊は初心者の私にはまだ理解できず。もう少し寝かせておきます。

 


 

アメブロ作成はできたのだけど、便利に使いこなしたいと思いなんとなくこの本を購入しました。

初心者に丁寧でわかりやすい!順を追って行けばすぐに始められおすすめです!

 


 

まだまだやることはたくさんですが、頑張って育てていくぞー!

お読みいただきありがとうございました。

 

Ameba人気のブログ