こんばんは🌝

ハラヴェン治療4回目をしてやっと落ち着いて

きました。

先週の火曜日が病院だったんですが

至急の血液検査で抗がん剤治療するからと

血液検査は手の甲にしてもらいました。

診察は血液検査の結果の話だけ

腫瘍マーカーが下がって良かったと❗️

その後は抗がん剤治療するためにデイケアへ

血液検査をかなり痛い手の甲にしたのに

なのに、なのに…

1度目の針挿入はスッと入ったけど

血液が流れてこなくて…プラスチックの針を何度も

刺したり引いたりして何回目かに『痛い?』と…

『痛いです💦』と伝えました。

担当の方は『一度抜きます。他の人に頼みますね』

と言いながら抜いたプラスチックの針の先が

90度に曲がってるの見て

マジかヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ

どんだけチカラ入れたんだよ💢

2度目の人は上手いけど言葉にトゲがあるけど

上手だから安心していたら

さっき(1度目)刺した所の少し上を刺したけど

ダメでした…(꒪ཫ꒪; )ヤバイ

もうイヤだー‼︎‼︎と叫びそうになりました

3回目は誰連れてくるの?と思っていたら

私の担当医がきました。

腕をあっちこっちに曲げて
(そんなに腕曲がらないわ💦)

血管を決めて思いっきり力任せに針を

痛くて….°(ಗдಗ。)°.

内心コレは痣確実だなと思って

帰宅後見たらこんな感じでした↓↓↓↓↓


次の日には


腫れと痛みがあるので病院に電話したら

冷やすぐらいしかたいしょがないと…

それだったら

『腫れや痛みがあれば電話して下さい』というより

腫れや痛みがあれば冷やしてくださいで済むと

思うんだけどな〜