こんばんは🌝

少し前にニュースでやっていた事ですが…

乳がん発見Σ(゚д゚;)

しかも、来年度の実用化を目指す‼︎

なんて本当に凄い事でよね。

乳がんの検査は痛いからとやらなきゃだけど

ついつい今度という人が多いのかなと思います。

確かにマンモは本当に痛かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

早期発見されれば治療も色々と選べるだろうし

傷なども小さくて済みます。

私的には出来れば10代のうちから検査して

ほしいです。

私が検査したのは29歳でしたがガン細胞が石灰化

していたのでマンモかなり痛かったです。

後から知ったのですがマンモは若い方には向かない

ようです‼︎若い方は乳腺が張ってるからマンモだと

痛いのに検査結果もモワッとしてるみたいです。

だから、若い子にはエコー検査がむいてると

TVで乳腺化の先生が言ってました。

まぁー先生によって意見は違うと思うので

何とも言えませんが(|||O⌓O;)

でもでも、涙で検査できるなら痛みもないし

気軽⁈に検査できますよね‼️

日本は、ガン検診の特に乳がんの検査率が

かなり低いんですよね。

わかります、自分は大丈夫と思うこと…

けど、自分は大丈夫は本当に過信だと思います。

なる前にならないように健康に気をつける‼️

もしなってしまっても早期発見とがん保険

入っていれば…どうにかなります‼️本当に✨

がん保険も早期に入っていれば割安だしね( ・ㅂ・)و ̑̑

健康って本当にお金じゃ買えないんですね。

昔の人はホント良いこと言いますよね〜