乳ガンになって

温存手術してから、心の何処かで

何かモヤモヤとしていたことがある。

女で無ければ良かったと…

男なら髪が無くても胸が無くても

ここまで
精神的に病まなかったのではと。

去年のいつ頃か人間に性別なんてなければとさえ考えていた。

抗ガン剤治療中に鬱になる人や最悪の場合…自殺してしまう人ももいると本に書いてあった。

私は死ぬという選択はないけど、男性になりたいと思うように今までとは違う思考が生まれました。

それからは今まで着ていた女性らしい服は処分(母にあげました)しました。

身体は男性になれないけど、自分らしい服装や思考でありたいと思ってます。

こんな考えになると思ってもいなかったけど、よく考えてみると今までの自分は周りの目を気にして周りの望む人を演じていたようにも思える。

極端な考えになってるのかもしれないけど…今はそう思うのだから仕方ない。

女だとか男だとか関係なく1人の人間として今後の人生を自分らしく生きていきたいと思ってます

いきなり、こんなことを告白してスミマセン。けど、私のように考えが生まれてる方もいるかもしれないと…いないかもしられないけど(笑)

もし、居たとして1人で悩んでる方がいたら…貴方だけではないよと言いたくて!

千差万別

考えは人それぞれです。誰も変じゃないし誰もが変なんだと思います