生きてるだけで丸儲けなブログ -2ページ目

生きてるだけで丸儲けなブログ

タイトルはみなさんご存知明石家さんまさんの名言からつけました。
日常の気になることを感謝の気持ちを持って綴っていく、そんなブログです。


テーマ:
日本橋のコレド室町で開催されているアートアクアリウム展。

行って来ました!!

入り口〜アートアクアリウム 2018〜




浴衣で〜す(^○^)


入り口には天井に金魚たちが!!


いつもの






めちゃくちゃ大きいのがいたんですけどww

水の反射でこう見えるのではなく、実際この大きさですw

これも巨大!

昔あったシーマンっていうセガサターンのゲームを思い出します(笑)

切子の容れ物


おちょこ、かな?



う〜ん、キレイ( ´ ▽ ` )


日本刀




毎年行ってるんですが、、、

たまたまなのかわかりませんけど
例年に比べてだいぶ空いてました^ ^

いつもは人が多すぎて動き回る気もしないんですが、
今回はそれなりに人はいるけど、それでも例年の半分以下かも。。

なのでゆっくり見て回ることができました♪

急に涼しくなったから涼しい気持ちになりに来る人が減ったのかな?
逆に混雑を嫌って行くのをためらっていた人は今がチャンスかも!

9月24日までやってるので気になる方は是非行ってみてください(^○^)


↓ブログランキング参加中!クリックをお願いします!!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ:

大坂なおみ選手が抹茶アイスが食べたいと言っているのを聞いて

ミニストップで抹茶のスイーツ買って来てしまいました!!

抹茶のわらび餅




抹茶のモンブラン




久しぶりにお抹茶を食べると美味しいです( ´ ▽ ` )

個人的に抹茶のモンブランが美味しかったかな^ ^
濃厚な感じがたまらないですね。。


大坂なおみ選手、普段は食事制限が厳しいらしいんですが、
全米オープン優勝のご褒美に抹茶アイスを食べることができたんでしょうか??

それにしてもとんかつと抹茶アイスが大好きだなんて、
日本人らしいですね( ・∇・)


テーマ:
猪狩ともかさんが西武ドームに1年ぶりの始球式
で戻ってきました!

猪狩ともかさんは大の西武ライオンズファン。
小さい頃よくお父さんに球場に連れて行ってもらっていたそうです。

大人になってからもよく西武の応援に球場に駆けつけていたのだとか。。

そんな彼女のアイドルになってからの夢。


大好きな西武ライオンズの試合で始球式を務めること。


それが昨年ついに叶いました。

西武のファンは彼女が本当に西武ライオンズが大好きなことを知っています。

彼女が今年大きな事故で脊椎損傷で下半身マヒになってしまったときも、
西武ライオンズの応援団が彼女にエールを送っています。



元気になって、始球式に戻ってきてほしい。
西武ファンの方の温かい気持ち。

ともかさん本人も始球式にまた立ちたいと強く願ってリハビリに励んでいました。

そしてついに、昨日。
彼女は西武ドームに帰ってきました。



彼女のひたむきな姿勢は本当に心を打たれます。。

ここに至るまで、

自分の状況を受けれること。
決して楽ではないリハビリを続けること。

なかなかできることではないと思います。

どんなことがあっても前向きな彼女は、
強く、美しいです。。


また来年もぜひ始球式に来てほしいですね。

今後の彼女の活躍も、
注目していきたいと思います^ ^

テーマ:
大坂なおみ、全米オープンテニスで優勝しました!!

日本人がグランドスラムのシングルスで優勝したのは男女通して初の快挙です(^○^)
(もちろん車椅子では国枝慎吾さんという偉大なプレーヤーがいますが、、)




なんか本当に勝っちゃいましたね( ゚д゚)
解説の伊達公子さんも涙声でした。。

開始早々からブレークに成功してその勢いのまま
セリーナウィリアムズ相手に優位にゲームを進めていました( ・∇・)

最後はセリーナの猛抗議で会場が異様な雰囲気に包まれるという異常事態だったわけですが、、
ブレることなく自分のプレーができてサービスエースで試合終了!!

メンタルすごいです!
準決勝のキーズ相手にブレークポイントを凌ぎ切ったり、
決勝の異常事態に対しても動じずプレーできるのは本当にすごいです。。

彼女はメンタル面が一番の課題だったこともあるんですが、
今のコーチがついてから格段に改善されましたね^ ^

今回の快進撃もコーチとの関係がうまくいったことが
大きな要因になったのではないでしょうか?

まだ20歳。
これからは彼女の時代になりそうですね(°▽°)
楽しみで仕方がありません^ ^

けど、セレモニーのブーイングは流石にかわいそう。。
勝ったのに素直に喜べないって。。

彼女は全く悪くないんだけど、謝ってましたね。
その言葉を聞いて会場がそんなことないよっていう雰囲気に
変わったような気がしますが。。

でも謝っちゃうところが日本人っぽいといえば日本人っぽいです。


テニスって割と勝者を讃える文化があるんですけど、
後味の悪い結果になってしまいました。。

時間が経てば勝利の余韻をかみしめることができるかな?
そうなって欲しいですね。

台風や地震で沈んだ空気の日本に明るいニュースをもたらしてくれて、
本当に感謝です。。

これからも応援していきたいですね(^○^)



テーマ:
全米オープンテニス。

大坂なおみが決勝進出をかけてキーズと対決しました!

ここまで大坂なおみはキーズに勝ったことはありませんが、、



勝ちました!!

テキスト速報では結果を知っていたんですが、
帰宅してから録画を確認しました。

スコア以上に厳しい戦いだったと思います。。
13回のブレイクポイントを全て凌ぎ切ったのが素晴らしかったですね^ ^

あれを一つでも落としていたら、
また結果は変わっていたのかもしれません。。

流れを引き寄せられるところを寸前で踏ん張れる、そのメンタルがすごいですね( ・∇・)


これでついに決勝進出です!

相手はあのセリーナウィリアムズ。
セリーナは去年出産で休んでいましたが、
この前のウィンブルドンで準優勝するなど、
かなり復調してきています。。

準決勝もかなり余裕のある勝ち方で決勝まで進んできていますし、
かなり厳しい相手だと思います。。

でも

大坂なおみなら勝てる!!

と思っています^ ^

決勝は日本時間の9日午前5時開始予定です。
早起きして応援したいと思います( ・∇・)


明日はいよいよ錦織圭がジョコビッチと対戦。
ナダルとデルポトロの対戦もあります。

ナダルーデルポトロ戦は日本時間8日午前5時開始
錦織ージョコビッチ戦は試合が終わった後にあります。

テニスファンにとって熱い週末がやってきますね^ ^




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス