2005-10-19 21:04:16

あぁ、ビックリした。

テーマ:今日の家計簿
また地震です!!
こんどは、茨城で震度5。
怖いなー。

しかし、前回も今回も御飯食べようとするとグラッと来るんですよね。
なんか意図的なものを感じる。

さぁ、さぁ!
明日は給料日☆
という訳で、今日は近くのスーパーで太巻きと泡の出るもの飲み物を買ってきて、一人で祝杯をあげてます。

今日の家計簿
晩飯 300円

ちなみに昨日は出費0円
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-17 22:44:19

早速、キター

テーマ:今日の家計簿
パソコンパワー、フォー。

家で作業をやっているので、今日の出費は0円。
学校で作業をすると、どうしても外食になるので一食300円。
一日3食+お茶で1000円は超えてましたから。
それに比べれば、天国と地獄。(電気代は気になる所ですが、、、)


このまま、20日まで。ゼロ行進を続けて、東京上京以来の黒字決済で今月を締めたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-11 23:31:33

だまされた10月11日

テーマ:今日の家計簿

『全品100円』

とあるパン屋の店内にこんな紙が張ってあった。

『これは、ラッキー』と思い、晩御飯にしよう店内を見るといろんなパンが。

どれにしようかと迷っていると、ベーグルが3つ入った袋を発見。

「ベーグル3つで100円か!いい感じのお得感」と商品片手に片手にレジへ。


店員:「300円です。」

俺:「え!?コレって100円じゃないんですか?」

店員:「いや、これは違います」


『全品』じゃないんか~い!


激しく騙された気分の今日の家計簿。


昼飯 500円

お茶 100円

晩飯 700円


合計 1300円


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-11 00:33:25

10月10日(月) そういやぁ、体育の日だったけ?一日

テーマ:今日の家計簿
日本全国、秋晴れが続いてるようですがここ数日、関東地方はずっと雨。
線の細い、細かい雨粒が音も無く地面を濡らしています。
そんな中を移動していると、寒くて仕方ありません。
さらに何度、天気予報で確認しても明日も明後日も似たような天気が続くみたいです。

雨は嫌いじゃないけど、こう続くとなぁ。気分が沈みます。
他の地域の人が羨ましいです。太陽を分けてくれ。


そんな私の今日の家計簿
コーヒー×2 200円
合計200円


今日は会社で買ったコーヒのみ。
お腹は空いたんですけど、忙しすぎて休憩が取れず、結局、朝10時から夜8時までずっと仕事してましたよ。ま、時給だからいいのですが…。
いくら今日稼ごうとも、家では料理する気になれず、昨日に作ったパスタが少し残っていたので、それをレンジで温めて食べました。


さて明日は、学校に行ってグループワークの実作業に取りかかります。
具体的にはタバコの煙のパーティクルエフェクトの質感&動きのコントロールについての実験。
うまくいきますよーに!!(パンパン)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-08 22:23:53

10月8日(土) ついでに7日(金)も

テーマ:今日の家計簿
もうすぐ、もうすぐ。
DELLで注文したパソコンが、10月12日に到着予定。
なんで、今日は部屋の模様替え & 片付けをしてました。

綺麗に片付いたので、明日でも良いぞ~New PC。

そんなホコリまみれの今日の家計簿。
弁当 300円。以上

今日は、節約のためってワケじゃないけど、お腹が空かなかったので1食。


昨日、家計簿を書いていたら久しぶりのシャットダウン。
直後は、さすがに書き直す気が起きなかったので、今日、サックリと。
晩ご飯 800円
昼ご飯 300円
お茶等 200円
合計 1300円

た、高い、、、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-07 02:26:32

10月6日(木) 

テーマ:今日の家計簿

いま、金魚TypeBの編集をしています。

Mayaだろうが、PremiereだろうがAEだろうがレンダリング中はヒマだ。

そんなこんなで真夜中の家計簿。


コヒー×2 150円

パン 100円

晩飯 600円

水×2 200円


合計 1050円

え、まじっすか?

100円オーバーはキツイナ~。

オールするとこれだから…。

早くとどかなかな New PC

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-05 22:47:28

10月5日(水) 今日も引続き雨、明日は?

テーマ:今日の家計簿
スーパー眠い。
なんだ、この睡魔は?茶碗洗いをせんといかんのに。
だめだ、明日早く起きてやろう。

そして明日は、晴れるといいな今日の家計簿
コーヒー 100円
ジュース 100円
パン  100円
生姜焼き用肉 200円
その他 100円

合計 600円
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-04 21:04:45

10月4日(火) 雨降ってるよ~

テーマ:今日の家計簿

さっき外をのぞいたら、雨が強めに降っていました。

帰れねー。

天気予報で雲の様子を見たら24時くらいに雨脚が弱まりそうな感じですけど…、下手したらオール?

そんな今日の家計簿


ロッテリア

(イタリアンホットサンド) 480円

コンビ二

(お茶など)         300円


合計700円くらい。

使いすぎだな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-03 23:33:02

10月3日(月)初サンマ

テーマ:今日の家計簿

お茶 100円
パン 200円
サンマ 100円
その他野菜 200円


合計 600

学校の帰り道。
秋の風が気持ちよかったので、いつもより少しだけ遠いスーパーへ足を伸ばしたところ、サンマが1尾100円。
私は海岸沿いの街で育ったせいか魚好き。そして季節は秋。
こうなるとサンマは外せません、思わず購入してしまいました。

さっそく家に帰り適度に焼いて、味ポンで頂きました。
焦げ目の香ばしさ、肝の近くの身の苦味。そこに味ポンの酸味、サイコー。
煙たさも含めて秋満喫です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。